

wandering

「もっとえいご漬け」、あんま話題にしてないけどもちろんやり続けてます。相変わらず電車の中で。いい暇つぶしなんだ、これが。
ホント、ゲームとしてもよくできてると思うよ。ちょっとした時間にできる、ということをよく考えられている。

プレイするときは、英語力判定も必ずやるようにしてます。前の「えいご漬け」の時はプレイしても判定は時々しかやってなかったんだけど。
「もっと」になってからの判定は、単なるディクテーションの他に、一連の会話を聞いてその会話に関する質問に答えるという、文脈理解が必要な問題が必ずセットになっている。それが結構面白いんだよね。本当に英語力を判定してもらっている気になれるというか。
で、判定ですが。
ここのところずっと「AA」と「AAA」の間を行ったり来たりしています。調子悪いと「A」になることも。「S」の壁は厚いなあ…

そうそう、「いじわるディクテーション」ことバーバラの部屋が出ました。バーバラとは「えいご漬け」にも出てきたキャラクターで、突然画面が暗くなって黒いドアを叩くように言われ、入ると彼女がかなり「本場」な感じの聞き取るのが厳しい問題を出してくるとゆーものでした。
今回はちゃんと専用モードができていて、そこを選択すればいつでも本場英語問題に挑戦できます。
が、今のところ連敗中…
ぜんっぜん聞き取れない。最初のなんて、地球侵略しにきた宇宙人のセリフっぽかったけど(途中までは聞き取れた)、場面設定が突飛だと当然言ってることも突飛なわけで、突然それ言われても聞き取るのは厳しいです。前後の文脈って重要。
くそう、一度ぐらいバーバラに「それくらいできても大したことないわよ!」って言われたい。バーバラはいわゆる「ツン」キャラ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
