

あなたの舞台

フルートを習っているC姉の発表会に行ってきた。
去年もあったけど日程が平日で行けなかったので、見に行くのは初めて。
そして家に遊びに行ったときにちょっとだけ吹くところを見たことはあるけれど、ちゃんと一曲フルで演奏するところを見るのは初めてだったのでした。
まあ、去年の演奏をDVDで見たことはあったけどね。

「ドレスを改造した」とは聞いていたけれど、目に鮮やかなブルーグリーンのショートドレスに両肩から靡く同系色のリボンのヒラヒラがまた可愛くて、知ってたけど「やっぱり可愛いわあ」と改めて見惚れました(笑)
そして舞台上でもピアノ伴奏者と合図したりなんだり色々してて、「少しは場慣れしたのかなー」と思いました。去年はDVDで見ても顔が固まってたから(笑)
演奏が終わった後の晴れ晴れとした表情が印象的でした

午前の部のトリ1つ前だったのだけど、最後に演奏者全員がもう一度出てきて挨拶をしてくれました。普段着の人もいれば思いっきりドレスな人もいてなかなか面白い眺めでした。そしてC姉は何していいかわかんないっぽい顔してました。本当に顔に出るなー(笑)

それにしても、今回楽器の生演奏(しかもソロ)というのを久々に色々見て、やっぱり本物の楽器っていいなーってすごく思いました。素人の発表会だからもちろん間違ったり色々するけれど、本物の音色はやっぱり綺麗で、一曲一曲の裏にはそれまでの長い努力の積み重ねがあって、うまくいってもいかなくても何らかの達成感があって。やっぱり素敵だなと思いました。
小学校一年の時から大学まで続けていたエレクトーン。弾かなくなって随分たつけどまた弾きたくなった。あるいは電子楽器じゃないものにも手を出したくなった。具体的には何もないけどね

終わった後は「昼からお酒の飲める店!」とのC姉リクエストに従って、会場近くのイタリアンレストランで遅いランチをとりました。系列店に何度か足を運んだことのある、味にももてなしにも定評ある店でしたが、やっぱり美味しくて幸せでしたC姉のご希望通り、しっかりお酒付き。2人ともに朝からまともに食べていなかったので、がっつりコース料理で。ワインもすすんだ~楽しかった~
テーブルを担当してくれた店員さんが「八嶋」似で、しかも場所柄か外国人の店員さんもいたのだが、彼も似たようなメガネ男性ででも身長差がすごいものだから、「でっかい八嶋とちっさい八嶋だー」と言ってこっそり笑ってました

食欲も満たされてお酒もほどよく入り、C姉は解放感にも満たされて、そのまま温泉旅行決めちゃいました11月にちょっくら行ってきまーす。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

当日はありがとうございました。
一人で帰宅していたら恐らくやけ酒くらってたところなので、君のおかげで楽しい気分でお酒が飲めて良かったです。
温泉楽しみね~。
HP見てきたけど、すっごい良い雰囲気じゃない?
あそこで写真撮って遊ぼう!

あの旅館、雰囲気いいよね!大正浪漫?レトロシック?
文化財だし、すっごく楽しみです♪
写真撮って遊ぶのはかなり面白そうねi-178

こちらこそ、演奏会の雰囲気が味わえた上に美味しい食事とお酒で楽しかったですよ。来年も行きたいですわ。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
