

ルークー!!!

アビス、現在ユリアロードを抜けて外殻大地へ帰還しました。
やってない人にはわけわかんない言葉だろうな。
そして…
ルークが…ルークが…!!!

というわけで直接的なネタバレではないけど叫ぶので隠し。


酷だよ!
いわば7歳のルークにはキツすぎるよー!
確かに取り返しはつかない。
ルークの態度も甘ったれすぎてどうしようもなかったさ。
でも、ここまで何もかも否定されては…!!
見てて辛かった…胸が痛かったよ~
て感じですごく同調してました。

そして。
彼の目覚めてからの行動に、母の心境で感激してしまいました。
まだまだこれからだけど、ティアと一緒に見守りたい。
ガイ!!
君が待っててくれたときはルークと一緒に感激してたよ…!
うわ~ん!いい兄貴分だ~!

今回キャラ全員本当にいいね!
もちろんまだまだ裏の見えてないキャラいっぱい(ていうか全員?)だけど、誰も彼も確固たる自分があり、行動理由がある。
RPGにありがちな、なぜか最初から「信頼」が成立していてお互いに甘やかすみたいなところがなく、利害が一致していれば動くし、共に行動する中で「ここまでは信用できる」と判断すれば信頼して動く。
なんというか…大人だなあ。見た目ロリキャラのアニスまですごいリアリストだからな(笑)

現状、敵がまったく見えません。
いや局所的に敵対関係になる敵はもちろんいるけど、何が本当の敵なのかが見えてこない。ラスボスの想像も現段階でまったくつかない。
そもそもステータスの称号一覧が未だに最大3個くらいしか埋まってないって何?いったいどれくらい長い話なのよ~!
と嬉しい悲鳴(笑)
だって面白いし楽しいんだも~ん。あ~早く先がやりたい。ストーリーがどうなっていくのか気になってしょうがない。
ということでもうちょっとやろうっと。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
