

Nカンファレンス

昨日の任天堂カンファレンス2007じゃ、DSやらWiiやらに関するいろーんな情報がいっぱい出回ったわけだが。なんだかありすぎてどれに注目したらいいものやらよくわからんかった
引き続き今日もまとめを更新してくれている有難いゲームニュースサイトのおかげでやっと分かってきた感じ。

でも、それよりなにより。
テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士
の新しい動画が公式サイトに出たぜ!ってゆーのに何より反応してみたり(笑)
テイルズチャンネルのトップページでは「最後には、嬉しいオドロキが…。」とか思わせぶりに書いてあったけど、まあ彼は出てきて当然でしょう。しかしなんて分かりやすい後ろ姿だ(笑)少しは頭身上がったか?それは最初のシンフォニアの頭身が低かったせいもあるだろうけど。
背景にはイセリアだのオサ山道だのが出てきたなあ。気になったのは、おそらくシルヴァラントベースと思われる建物があったところ。2年後は、あそこに誰がいるのやら。

モンハン3がPS3での開発をやめてWiiに来たってのは大きなニュースになったね。Yahoo!のトップにも出たしね。どうかねえ…そりゃPS3よりWiiのが3倍売れてるらしいけど、ユーザー層が合うかどうか…モンハンが好きな人は、それこそモンハンさえ出ればPS3買うだろうと思うけどね。私はPSP版をやろうかどうしようかなあと思っていた人なので、評判良さそうなら(主に操作系)やるかもしれません。

Wii Fit
の公式サイトもできたね。12月1日かー。間違いなくクリスマス商戦の目玉の一つなんだろうな。しかも子供向けじゃなく大人向けの(笑)Wiiスポーツに続く全年齢層向け大ヒットソフトになるかどうか注目だな。自分はどうしよう…てゆーか結局Wiiスポーツも買ってないんだけど

Wiiウェアとゆー新作ソフトを有償でDLするWiiの新しいチャンネル。まさかいきなりFFCCシリーズが出るとは思わなかったわ。しかも面白そうだし、小さな王様と約束の国FFCC。国造りシミュレーションとRPGの掛け合わせ?RPGのパーティーを、いわばスポンサーの立場で操作していくってなかなか新しいかも。

RPGといえば、世界樹の迷宮2が発売決定だそうで。絶対出るだろうなーと思ってたけど、思ったより早かったな。何せシステム面の改善の余地がありまくりだったからな。きっとやりたいこと全部はやりきってなかったソフトなんでしょう。出るなら出るで嬉しい限り。てゆーか自分、1の方をいいかげん再開しろよって事だな。さすがにクリアしていないゲームの2を買う勇気はない。

話がDSに移ったのでDS続きで。
テイルズオブイノセンス
も、公式サイトのムービー見る限り今度こそ本気入っているっぽいからそれなりに気になってきたよ。ムービーの曲がテーマ曲なのかわからないけど、カッコイイね。絵柄のせいもあるかもしれないが、なんだかエターニアを思い出した。

ファイアーエムブレム暗黒流と光の剣(=FEシリーズ初代)がDSでリメイクってのはマジなのかなあ。任天堂がリメイク出すって初めてなんじゃないだろうか。確か方針としてリメイクしないってずっと言ってた気がするし。シーダ姫はともかく、少年ぽさより男っけの増したマルス王子の顔にはちょっとびっくりした(笑)

ところで。
ひっそりとDS文学全集が気になってたりするんだけどいやあ、結構読んでなかったりするもんだからさ、往年の名作。だって100冊よ?それが2800円よ?しかもDSソフト1枚分の大きさしか物理的な容量がないわけよ?素晴らしい出版業界の危機ちょっと操作性を試してみたいけどねー。こんな地味なソフト、いくら任天堂だからって店頭デモプレイをしているところがあるとは思えない

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
