

だぶるおー

昨日、英会話から帰ってきたら私の部屋で兄が大の字になって寝てた。
なんじゃい、と思ったら、先月修理できなかったPCにリベンジしに来てたらしい。更にパーツを買い足して挑戦してみたものの、やっぱりうまくいかず不貞寝してたところだったらしく。マザーボードは数ヶ月前まで兄が自分で使ってたものだし、兄の家のPCで試してみてマザーボードの異常ではないなら、私のPCの電源の問題だろうとのこと。とにかく今日はもうできることがない、とのお話でございました。
…あんまり色々買い足して修理費用増やさないでくれよ。あと帰ってきたんだからちょっと出て行くとか気遣いできんのか、兄よ。仕方ないから隣室で着替えたけど。

その後何をするでもなくぼーっとTV見てたら、なんかアニメが始まった。
あーこれってもしかして?と思ったら、ガンダムの新シリーズ『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』だった。なんとなくそのまま2人で見続け。
ナレーションがアムロ声だという情報を私は知っていたけど、兄がやっぱり「アムロの声じゃん」と言ってた。やっぱり初代ガンダム世代。前に私がSEED Destiny見てた時も、後ろを通りがかりにデュランダル議長の声を聴いて「シャアじゃん」と言った人。その時私は全然気付いていなくて「あ、ホントだ!」とビックリしたもんだった。その指摘に続いて「この人、敵?」と聞いてきたのは、当時まだ全然序盤でデュランダル議長も一応味方ヅラしてたから、鋭い指摘だったかもしれない
半分ちょいくらい見てたら夕飯に呼ばれたので中座したけど、兄評価は「絵に癖がなくていいんじゃない?」とのことだった。…そういえば昔からこだわりポイントだったかも、それ。FEを最初に買ってきたのは兄だけど(『紋章の謎』ね)、そのときも「キャラものっぽいけど絵に癖がないからいいかと思って」とか言ってた気がする。実際には、キャラものといえばキャラものだったけど、そんなこと吹き飛ばすくらい手強いSRPGだったわけですが。まあ、いいソフトと出会わせてくれたので感謝です。

ちなみに『00』の私見は。
裏がありそうな知性派松本保典声がいた…!ということに大注目だったり。三つ子の魂百までなのかどうかわかりませんが、普段はあんま声優とか注目してなくても、最初に惚れた声には反応せずにはいられないようです。
ほんの一瞬の登場だったけど、あとからYouTubeで見た1話でもやっぱりチラリと登場してたので、今後重要人物になってきそうな気配ありあり、と踏んでるんですが。見続けなきゃダメかな、こりゃ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
