

ゲーム慣れ

『もっとえいご漬け』、ついにS評価獲得ーーーー

したものの、それほど喜んでいません。
やっぱなー、脳トレもそうだけど、長くやってると同じ問題も出てくるわけで、それだと答えもあっさりわかっちゃうので、結果成績が良くなるって状態になるんだよね。
「英語力がついた」「脳年齢が若返った」のではなく、「問題慣れ」「ゲーム慣れ」したってことなんだよね。
まあ、「これ聞いたことある!」て思っても結局解けなかったことがないでもないが。
今回のS評価獲得した際も、最初に5問出てくるディクテーション問題のうち3問くらいは確実に以前やったことのある問題だったんだよね。聞き直すこともほとんどなく回答することができたので、「あーこれはもしかしたら出るかな?」ってやりながら思ったりしていたら、案の上の「S」評価でした。

まあしかし、7月からやっていて今やっと出たS評価なら、それはそれで喜んでいいのかもしれない。本当に長い道のりだったもんなー、S出るまで。
また週明けからやり始めたら、AAA辺りに戻るような気がするけどね。…ん?てことは、結局進歩してないってことか?「S」は単なるラッキー。まぐれ。
…そうしないためにも、これからもやり続けなきゃいけないんだろうね。継続は力なり。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
