

討ち取ったり

やーっと終章まで来たー。FE蒼炎。
そしてやっと漆黒倒せたー。
それこそ念願だったので、もう満足。よかったよかった。

つっても、数回やり直してます。27章「宿命の刻」。
最初は、奥の間のどこか1箇所でも扉開けると全部オープンになっちゃうんだよってことすっかり忘れてて、最悪のタイミングで開けてしまったのでやり直し。…まあ、そのままでもできないこともなさそうだったんだけどさ。不満だったので。
漆黒の騎士、アイク、ミストそんでやり直してスルスル進んでいよいよ漆黒戦。
倒せなかったorz
なんだかアイクが絶不調で。漆黒に避けられるわやっと発動した奥義「天空」も1発目空振るわで最悪。まったくいいところがない状態で、6ターン目にナーシル乱入→漆黒と相討ち→城崩壊。
2周目やった意味がない
つーわけで27章やり直し。あ、でも一応久しぶりだったのでナーシルに漆黒倒されたパターンの会話とかも見ておきました。28章最初のやりとりとかも。

リトライ27章。
さっきまでよりも更に早い進行。やっぱり慣れるとうまく動かせるようになってくるよね。
そして再び漆黒戦。
さっきなかなか天空が発動しなかったもんだから(天空2回発動しないととまず倒せない)、ミストのリブローで回復足りるしもう一発くらっても死なないしとこっちから仕掛けてみたら、反撃で漆黒の奥義「月光」が発動してアイクのHP1に…あ、あぶなかった…リブローでもさすがに全快せず、もう一回月光くらったらアウトだったけど、なんとか回避。アイクの方が天空発動してやっと漆黒HPが半減。結局連続で天空が発動し、無事漆黒倒せましたー
ミストだけを狙ってくる増援部隊も、ルーンソードで返り討ち。敵HPを吸収するルーンソードだけど、ミスト全部回避してダメージ0だったのでもったいなかったかも。
ま、とにかく無事漆黒の騎士も自力で撃破。自力撃破すると、城を崩壊させるのはデイン軍の方なのね。増援を倒しきる前に漆黒が倒れて城崩壊になったんだけど、アイク、ミスト、イナ、ナーシルがさっさと部屋を出て行ったのに、増援デイン軍1人だけが部屋に残ってる状態で崩壊シーンになったので、なんだか沈むヤマトに残る沖田艦長のようにドラマティック(古すぎ)に見えましたてゆーか逃げろよ。

28章「歪んだ魔塔」。
暁で大活躍?のイズカが初登場。いやいや、蒼炎に出ていたなんてすっかり忘れてましたよ。こんなにキモくてインパクトあるのにね。てゆーか蒼炎の方がデコ後退してませんか?
拉致された白鷺姫リアーネを助ける為に、クリミア本隊はエリンシアに預け、別働隊を率いて突入です。つってもリアーネは先に鴉王ネサラに助けられてるけど。あのネサラがデイン兵の鎧兜被って潜入するシーン、「羽はどこへしまったんだ」と気になって仕方ないんだけど。関係ないが、ネサラのテーマ?の曲調がすごく彼にぴったりで好きだ。
ラグズの【なりそこない】が山と出てくるけど、赤龍はさすがに強いね。ラグネル装備のアイクでやっと半分削れる感じだもんね。とはいえ、直接攻撃オンリーなので全然楽。暁だと間接攻撃も可能だったから、最初射程1だって気付かなくて無駄に慎重になってしまったよ。
とりあえず、28章冒頭でナーシルのじじバカぶりが見れたことが一番満足。

さてさて、いよいよ終章。
EXボーナス7000くらい余ってます。拠点レベル上げとか諸々の準備に時間がかかりそうだ…
せっかくだから、サザLv20まで上げてやろうかしら~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
