

oversleep

昨夜は恵比寿で飲んでた。
中生に焼酎ロック2杯とシメにジンベースのカクテル。それで結構酔っちゃうんだから、弱くなったな~。帰ったらもう眠くて眠くてあっという間に就寝。
で、今朝は一度7時半頃に目覚めた。まだ早いわ~…と思って二度寝して次に目覚めたら…11時半。またかよ!!大慌てで起きてシャワー浴びてご飯食べて英会話へと。

本日の講師は初対面のPeter。Australian。
初対面なんで、色々とお互いに質問したりされたり。
私のしゃべりの中にある文法的な間違いを指摘してくれて、初歩的なものも含めて改めて説明してくれたのがありがたかったかも。
話の流れで仕事の内容を詳しく説明することになったんだが、今までも自己紹介のたびに何度も英語で自分の仕事を説明してきたけど、あまり一般的じゃないのか専門的すぎるのか、講師によって「こう言えばいい」というのが違ってたんだよね。でもなんだか、今日2レッスン分の時間をフルに使ってその話をしてたら、なんと言えばいいのかやっとスッキリした気がした。
2レッスン目の最初に「テキストを進める?それとも雑談を続ける?」て聞かれて「雑談」て答えたからそうなったんだけど(笑)
でもさー雑談の方がずーっと英語しゃべってられるんだよね。しゃべるのは英会話教室以外ではなかなかできないからさ。
最後にはまたゲームの話だの旅行の話だのになってたけど、今日も楽しく為になりました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
