

my game 2007

師走に入り、あちらこちらで2007年の総決算的なイベントが聞かれますね。
ゲーマー女はゲーマー女なりに今年一年のゲームを軽く振り返ってみようかと。こーいう時、ブログって便利。
今年プレイしたゲーム。クリアか未クリアも含めて。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス(Wii 任天堂) クリア
Elebits(Wii コナミ) 未クリア
世界樹の迷宮(DS アトラス) 未クリア
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け(DS 任天堂) …クリア?
ファイアーエムブレム 暁の女神(Wii 任天堂) クリア2回
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(DS 任天堂) クリア
テイルズオブファンダムvol.2(PS2 バンダイナムコゲームス) 未クリア
FOREVER BLUE(Wii 任天堂) クリア
英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け(DS 任天堂) プレイ中
がんばる私の家計ダイアリー(DS 任天堂) プレイ中?
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡(GC 任天堂) 2週目未クリア

えーと、全部で11本か。…ゲームと言えないようなものが増えたな。えいご漬けと家計ダイアリー。これらは除くとして、純粋にゲームらしいものとしては8本か。そのうち4本はクリア。まあ、FE蒼炎はほとんどクリアしてるな。しかもこれは2周目だし。
未クリアのままなのはElebitsと世界樹とテイルズかー。うちElebitsとテイルズは、はっきり言ってほとんど触ってない進めてない。そーいうゲーム、最近増えたな~。
テイルズはまあ、いつやってもいっかーという感じで放置したんだよな。何せ見たいのはシンフォニア関連だけだったし。それに少しだけ遊んでみて、やっぱり自分はひたすらテキストを読むだけのようなゲームは好きになれないと思った。好きなキャラがボイス付きでしゃべっていたところで、ただ聞いてる眺めてるだけのゲームは、自分には退屈だということが分かった。
Elebitsはなんか、Cちゃんの為に買ってあげたような感じだなあ、結果的に我が家に来る度にひたすらやってたもの。眺めてるだけで私は満足してしまったよ。しかしそのCちゃんも未クリアだ。エンディングを見ることはできるのだろうか?

とにかく今年はFEイヤーだったね、個人的に。FE蒼炎以来で久しぶりにFE暁に手を染めたら、なかなか抜けられなくなった。しかも暁2周した後、さらに前作蒼炎までやり始めたし。どっぷり浸かったなあ…。でも楽しかったよ。ありがとう。惜しむらくは人に勧めにくいということか。見た目地味だからなあ。キャラの駒を動かして戦闘になるとアニメーション出て、の繰り返しだしね。でもストーリー面白いしキャラクターも多彩でキャラ同士の会話も楽しくて、やってるとじわじわと中毒性が出てくると思われます。あー誰かにやってほしいわ。

それにしても任天堂率高いな。そりゃゼルダもFEも任天堂だし、今年は驚くことに新作ゼルダを2本もプレイしてクリアしてるし、ハードもWiiとDSばっかりだし当然なのかもしれないが。
今後はどうだろう。
まずはドラクエ4プレイ中だし、FF4もかなり気になってるし、チョコボの新作もとても気になっているのでスクエニ率が上がるかもしれないな。
ダークホースはPSPだろう。前から言ってるけどやりたいソフトは色々ある。そしてPSPだから任天堂ゲームはそこには絶対ない。しかしなー…やりたいけどやりきれていないゲームがWiiにもDSにもまだまだ存分にあるので、とてもPSPまで手が回らないというのが正直なところだなー気になる未発売ソフトもいっぱいあるし。てか、今月一気に出るけどな。
ほんっとーに手が回らないわ。誰か代わりにプレイして見せてほしいわー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
