

ぬけがけ

本日は会社の歓送迎会。
私にとって歓送迎会っつったら「職場」の方が多いんだけど、今日は「会社」の方です。「職場」は私の所属する「会社」ではないのでね。ややこしい。

久しぶりに本社へ。そして久しぶりに「会社の」同僚に会う。
中途採用だったのもあって真実「同期入社」だったのは私含めて3人だったんだけど、秋口に1人寿退社したので今や2人っきりです。1年のうち数えるほどしか会わないんだけど、ここ1年くらいは会う度に「やせたよね」と言われます。今日は酒が入っていたせいなのかいつもより絡む感じで「そーいうのをね!"ぬ・け・が・け"って言うのよ!」と何度も言われました。彼女の方が3つくらい年下なんだけどなー。元々可愛い顔して押しが強い(=営業向き)だったからなー。まあ反論するのもおかしいので言わせておきました。というか、賞賛されてるようなもんだからな

それにしても、どこの部署も人手不足で大変な模様です。こーいう時は離れ小島で良かったと思う。でも気持ちは分かるなー。だって新入社員がいないんだもん、何年も。いつまでーも一番の「若手」だから雑用はこなさなきゃいけないし、でももう何年も仕事してるわけだから必然的に責任ある仕事も増えるし、部下はいてもみんな派遣とかだから残業もさせられないし決められた業務以上の事を任せられないし。「やちよさん、そろそろ異動したくない~?飽きたでしょ~?」とかも言われました。力強く腕を捕まれながらありがたいような怖いような。

月曜だし早々に引き揚げた帰り、青森のAちゃんから「今日ご飯一緒できない?」というメールが来てたことに気がついたうぎゃーと慌ててメールと電話。後の祭りだったけど、久しぶりだし会いたかったよー。くそーなんで月曜に会社の飲み会なんぞ設定するんだ。タイミング悪いなー。またの機会を約束しつつ、電話を切った帰り道でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
