

正義を貫き通すRPG

ここ一週間でテイルズチャンネルが立て続けに更新。
テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士の最新プロモ公開

うわーマジでパーティーキャラみーんな出てくるねー。コレットもジニもリフィル先生もしいなもリーガルも、もちろんゼロスもみーんな出てきて喋ってた声がなかったのはプレセアとロイドのみ。プレセアはまあ元々無口だから仕方ないとして、ロイド君の姿をさんざん見せておきながら声だけは流れないのはもったいぶってるんだろうな。
なんかかなり重要な役どころっぽいなー。てゆーか主人公の敵か。
ロイド君、格好変わってないけどなんか表情が男前になったとゆーか。パパの血を引くだけあるわーつーか厳つい騎士風のおっさんが「ロイド様のお言葉は…」とか言ってるのが聞こえて「あんた今いったいどーいう立場よ、ロイド!?」と気になる気になる。

主人公エミル君はラタトスクと契約したことによって二重人格になっちゃうみたいですね。普段は緑の目なのに、言葉が荒っぽいときは目が赤かった。同じ声で喧嘩してるみたいなのも聞こえたし、内面でせめぎ合ってるのかしら?「ラタトスク」が相当鍵になりそうですねー。なんか、シンフォニアの時には眠っていた存在らしい。使い魔っぽい黒いデカ猫みたいなキャラクターが気になったわ。なんか「ラタトスク」に仕えるものっぽい。

新キャラ「リヒター」。赤髪長髪の剣士ってあたりが…格好はだいぶ違うけどゼロス君に似てるぞ剣士で眼鏡かけてるってのは珍しいな。「ラタトスク・コアを探している」とゆー話だけど、そもそもコアって何さ?
ラタトスクの騎士ではモンスターを仲間にできるシステムがあるって話だけど、その分いわゆるパーティーキャラは減ったりするのかな?元々シンフォニアのパーティーキャラがかなり多かったからなー…クラトス含めると9人だもんな。彼らも仲間になったりするらしいし、新作キャラをあんまり出しても確かに収拾つかなくなりそうだけどね。

ちなみにテイルズ完全新作テイルズオブヴェスペリアの方も数日前に公式サイトがオープン。
ジャンル名がすごいよ。「正義を貫き通すRPG」ですよま、シンフォニアの「君と響きあうRPG」も「なにそれ?」って思ったし、アビスの「生まれた意味を知るRPG」も「大きく出たなー」とは思いましたけどね。

「ユーリ」とゆー黒髪長髪の青年が主人公。黒髪って珍しい。服も黒だし黒ずくめ。悪い人っぽいよ(笑)声もちと渋い。対して金髪碧眼の如何にも騎士っぽい美青年と闘いながら喋ったりしてましたが、親友同士かな?まあ現状対立してるっぽいですが、深いところでは繋がっていそう。「騎士団で上にいって国を正すんじゃなかったのか!」と言い合ってるシーンに「踊る大捜査線」を彷彿とさせられた(笑)
ユーリが連れている犬っぽいのが煙管銜えてるように見えたのだけど何モンだ。プロモのラストにタイトルが出てくるシーンでも横にいたので常に一緒にいるっぽいですね。シャドウとインターセプター…
ピンクのショートカットの女の子がヒロインかな。なんか品のいい喋りをしてたから、身分が高かったりするのかもしれない。
人々は結界に囲まれた街で暮らしているらしい。だから誰も世界の果てを、世界の姿を知らないということみたい。

キャラデザは藤島康介、チームはアビスとシンフォニアの混合らしい。結構気になる存在だけど、発売日未定、対応機種も未定。PS3かXBOX360じゃないかとゆーもっぱらの噂。Wiiで出るラタトスクとはグラフィックの感じが随分違うように見えるしなー…。ハードごと買うということになると、なかなか勇気がいるね

あれ、ドラクエ5のDS版公式サイトもオープンしたのね。つーか何なの「もうひとつの選択」ってビアンカとフローラ以外に何が

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

みた。ゼロスがいた。しゃべってた。なきそう…。ぐす。

No title

未だに泣くほど嬉しいのか。
風の噂で「データによってゼロスは登場しない」というのがあって、つまりGCシンフォニアのデータ引き継ぐシステムがあるのかも?って話ですよ。
…その場合はクラトスが出るっていうんだったら、GCシンフォニアやり直してでもデータ作るのに(笑)
ま、ないだろうけど。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
