名古屋に行ってきました2

9/18
検討した結果、中部国際空港セントレアへ行くことに。

海の上の空港。車窓から海が見えただけでなんかテンション上がってました。

広くて明るい空港~混雑してなければもっと。

初めてデッキから飛び立つ飛行機を眺めるということをした。

ジャンボはよいしょおって感じで飛び立ち、エアバス程度だと滑走路真ん中辺りでもうテイクオフ。

なかなか興味深く楽しかったです。

しかしC姉はここで異常にハイテンションでした。

「すごいすごい」と飛び跳ねる姿を見て「若いなあ」と思ってしまいました。

混雑している中をそれでもキャラグッズ買ったり眺めたりして楽しみました。

ただ、大混雑の中を歩き回るのはやっぱり疲れるね。

名古屋駅まで1時間のバスの道のりがちょうどよい休憩になりました。

相談の結果、夕食は名古屋で軽く飲もうと言うことに。

駅の本屋でグルメ本などを立ち読みして情報収集。

決めた店へと向かう途中、信号待ちした交差点で。発見。

飲み屋は目の前だったが、C姉がかなり惹かれているようだったので入店。

数点お買いあげ。

思わぬ拾い物でC姉はご満悦そうでした。

本来の目的の店へ。名古屋コーチンなどを食べさせてくれる飲み屋さん。

心臓刺しやどて煮など、また素晴らしい出会いがありました

一日歩いて疲れたけど、家に帰ってゆっくりして、自然と眠くなって眠りにつくという幸せな夜を過ごしました。

9/19

お昼過ぎまでひたすらだらだらとマンガ読んだりゲームしたり。

やっぱ連休の最後はこれだよね。

暑いときはクーラーの中でごろごろしてるに限るよ。人んちだけど。

朝食に続いて、お昼までお母様の手料理をいただいてしまいました。

謝々。

マンガを一作品読破したところでお暇。

ご挨拶して、2日間お世話になったお宅を後にしました。

新幹線内では、微妙にうとうとしながらも結局喋り続けてたかな。

何故か次は横須賀に軍艦を見に。

そして飛行機に触発されたのか、海外旅行へ行こうという話になっていました。

行きと同じく新横浜にて私は先に下車。

美味しかったので家族用にまた月餅と、ついでに特選焼売を買って帰りました。

今回の旅はC姉にご家族含めてお世話になりっぱなしでした。

改めて深く感謝申し上げます。

また遊んでね

Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館