

潤いを求めて

自分は化粧品やスキンケアには無頓着な方だと思うが、冬の乾燥にだけは耐えられない。特に手足は放っておくと粉を吹きそうなくらい乾燥する。そしてむちゃくちゃかゆい。
なので毎年冬になるとなにかいいボディ用スキンケア用品がないかと探しているのだが、今のところコレというものに出会ってはいない。

最近試したのはロコベースリペアミルク。クリームもあるけど、脛の部分がもっとも乾燥するので広いスペースに塗りやすそうな乳液タイプのこれを選んだ。それでも使ってみると広範囲に塗るには少々重めで塗りにくい。そして潤った感じはするけど、かゆみはあんまり消えなかった。

近所のドラッグストアではそのときはそれ以上のものを見つけられず、実際もうかゆみがひどくなってきていたので、さてどうしようと考えたときに思い出したのが試供品。
基礎化粧品はずっと雪肌精シリーズをライン使いしているのだが、化粧水だけはより潤い効果の高い雪肌精エクストラの方を使っている。で、これを買う時はいつも対面販売なので、試供品をいっぱいもらうのだ。だいたい同じ雪肌精エクストラの乳液とクリームを。でも乳液とクリームはノーマルの雪肌精を使っているのでこれが溜まる一方だったのよね。容器が小さいから旅行に持って行って使ったこともあるけど、私には重すぎてテカっちゃってダメで。そのうち肌質が変わったら合うかもしれないけどさ。
それがゴロゴロあるのを思い出して、乳液の方をとりあえず足に塗ってみた。
したら、かゆみがあっという間におさまった。さーすがー値段のことだけはあるわー。
つーわけで、いつまでも持っていても仕方ないし変質しちゃってももったいないので、試供品がある間はしばらくそれを使ってみることに。おかげで最近は腕も足もかゆみ知らず。潤ってる~という感じまではしないものの、ツルツルした感じです。これ、本来は美白用乳液だからそーいう効果もあるかもね(笑)

でもまあ、さすがに足や腕に使っていたらすぐになくなりそうなので、やっぱりちゃんとボディ用のものを買わないと。
今気になるのはボディショップのボディバターかなあ。しかし毎日広範囲に使うにはちょっとお高めの値段よねえ…まあ、今度試してみようかな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ワタシも冬は手足乾燥で大変です(--)
昨年は掻いたとこが潰瘍になって皮膚科に行く羽目に…
で、それから使ってて良さげなのがジョンソンのボディローションなのですがー。
難点は香りが気にくわなかった(爆)
伸びや保湿は良かったんだけどね。
今年はラインナップも増えてるので、香りもいろいろあるかも。
ちなみに、今年はメンソレータムのにしてみたら伸びが悪かった(@@)

おすすめ

ボディショップのボディバターはおすすめですよ~。
私もビタミンE入りのを使ってるけど伸びもいいし、香りもきつくないし。
量も見た目よりたっぷり入っているから一冬もちそうな。
小さいパッケージのもあるから、今度試してみてはいかが。

No title

>うぁさま
潰瘍ってどんな掻き方を…大変だわ、それはi-202
ジョンソンのボディローションは何度か手に取ったことある。安いから手軽でいいよね。
ただ、確かに香りがちょっと嫌で結局買ったことはないんだよね。
新しいラインナップ見たー。
結構評判もいいみたいなんで、安いし試してみようと思います。

>こなみさま
おお、ボディバターユーザーですか?お墨付きだね♪
香りも良さそうだしパッケージも可愛いし、とても気になったのですよ。
種類ごとに効き目も異なるみたいなので、香りと両方気に入るものを見つけるのに時間かかりそうだなーとは思っていたけど。
でも小さいパッケージもあるのね!
いいこと聞いたわ。探してみます~。
ありがとう!
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
