

少年陰陽師

ついこの間「ノンフィクションが読みたい」って言ってたくせになんでこんなもの買ってるんでしょう
(答)連休中にYahoo!動画で無料配信されてたアニメ版見ちゃったから

つーわけで、もんのすごく久しぶりにティーンズ系文庫を買ってしまいました。それもこれもすべて、アニメがすごく切ないところで終わっていたせいだ。
このまま終わりってちょっとお?!哀しすぎるってば!!と思って原作についてWikipediaで見てみたらかなりの数の続きが出ている。……読みたい。とりあえずこの切ない場面がハッピーに変わるまでは!
とゆーわけで買ってきてしまいました。もちろん、アニメ化されている後のところから。
まああとは。アニメではCMカットの部分に挿入されていた、原作挿絵であろうイラストがとても美麗だったので、ちょっと見てみたいなーと思ったというのもある。

本屋でティーンズ系の棚を見てみたら、C姉に以前見せられた「マ王」シリーズの隣に、かなりの数が平置きで並んでいました。超売れ筋じゃん。きっと私と同様、Yahoo!動画で見てから買いに来たって人も多いんだろうな。全話無料だし。
そーいやアニメでは主人公である安倍晴明の孫・昌浩といつも一緒にいる炎の神将「紅蓮」の声を小西克幸さんがやっていて、私にとって小西さんはシンフォニアのロイド君が最初なので(声優の名前を認識するのはいつもゲームから(笑))、「そっかー。この人って本来こーいう粗野で色気のある声なのねー」と思った次第。晴明がすっかり老人のはずなのに、戦う場面になると「もっとも霊力の高かった頃」だという若い姿(美形)になって、しかもそのときだけ声が石田彰だというのに姑息さを感じたり(笑)
アニメはアニメでなかなか面白かったですよ。

さて、切なさ解消のために読むか。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

あら、君もこの作品に来たのですねv
そして泣かされてるわね~。
自分、後輩ちゃんに借りて読みましたが、随分前のことなので内容忘れました(^^;
2006年9月のブログにちょっと書いてますので気が向けば見たって。

No title

あなたは昔に読んでいたのね。
涙はしていないのだけど…結構切ないわ。
しかもなかなか晴れないわ。ギャグもあるけど。
罠にはまった気分です。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
