

窓際の攻防

職場にデスクが2つある自分。
その片方は窓際に、窓を背景にしてあります。
引っ越してあの配置にした当初、関係者によく「すごく偉そう」と言われたもんだ。
でも実態は、スタッフの動き回るスペースを広くとった分、椅子を引いたらすぐ窓にぶつかるくらい際にあったりしてちっとも偉くなんかないんですが。

東京に雪が降った本日。
いつものごとく窓際の席で仕事をしていたら、背後からじわじわじ~んわりと冷気が。
自分は比較的暑さ寒さを気にしないタチなのだが、このじっくりゾクゾク来る感じには耐えられなかった。たまたまストールサイズのマフラーをしてきていたので、それを被ってしのいだ。
が、ストールというものはズルズルしていて収まりが悪いので、仕事がやりにくいやりにくい。しかも珍しくそんな格好をしてるものだから、やたらと「寒いの?」と聞かれてしまった。
軽い打ち合わせをしに行ったお客さんにも聞かれ、「窓から冷気が来るんですよ~」と言ったら、「そうだよな!窓際って寒いよな!」とエラク強い同調が。そういえばこの人は先日の昇進で窓際の「ボス席」に移動したばかりの人だった。
「いい対策法を教えてやるよ」と言われたので拝聴したところ、
窓に段ボールをたてる
とのことでした。「え~?」という顔をしていたら「効くんだぞ!」と更に強調。
いやまあ、ホームレスの方々が段ボールを愛用している様子はよく見かけるし、断熱材料として優秀なんでしょうが…職場の窓に段ボールが張り付いてるってのはちょっと…
ビンボくさくてヤダ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
