

ブラッセルズ

ベルギービールのお店ブラッセルズに再訪してきた。
同行者は会社のスタッフ。珍しくチーム全体でとかいうものではない、プライベートなノリの飲み。だから3人だけ。

事の始まりは去年の忘年会の時に1人が「"世界のビール"というお店に行きたい」と言い出したことだったように思う。会社の近くにそーいう店があるらしい。でまあ話の流れで、ビールの店と言ったら私にとってはブラッセルズだったので紹介しておいた。で、本気で行きたいならどんどん具体化しないと絶対実現しないよ!という助言の元に、「じゃあ年明けなるべく早く」という話にはなっていたのだ。
年明け、割と早くに予定を聞かれたので「おおやる気だね」と思って大丈夫な日程だけ教えておいたのだが、その後ぱったり音沙汰がなかった。先週か今週だという話だったのだが、先週聞いてみたら「1人予定がはっきりしなくて…」「じゃあもう今週は無理だね」ということで流れ、今週の月曜にはその1人が「25日はダメ」ということが判明した。だがじゃあどうすると言ってこないので、別の予定が入りそうになった私は水曜日に「どうするの?」と確認したら、「え?行きますよ」と。しかも「ブラッセルズに」と。
早く言え。
慌てて入りそうになってた予定は改めて調整し、さらにブラッセルズにも予約電話入れちゃいましたよ。合い席になるくらいギリギリでしたよ。てか、なんで私が電話してるんだか。日程調整までしたんなら最後まで責任持て。いや、私が紹介した店だから私が電話したっていいけど、だったらちゃんと頼みに来いや。
普段から仕事の爪が甘い子だったけど、プライベートもそうなのかと再認識。まあ性格は穏やかでいい子なんだけどね。つか自分より年上なんだけどね。思わず「いい子」と言ってしまうくらい印象が幼いもので。

長い余談でした。
久方ぶりの再訪でしたけど、如何にもバーって雰囲気がいい店だよなーここ。ビールも本当にいっぱいありますが、今回は店員に「こんなタイプのが飲みたい」と聞きまくって選んでもらいました。
言い出しっぺの子は実はあまり酒を飲むタチじゃなく、なんでベルギービールの店に行きたいなんて言い出すんだ?と最初は思ったのだが、酒の味は好きで、フルーツビールとか色んなものがあるなら飲んでみたいということらしかった。ただし強くはないので、色んなのをちょっとずつ飲んで、残りは同行者に飲んでもらいたいと。なんじゃそれ、と思ってしまう理由だが「残りを飲む」役に抜擢されたもう1人の同行者は納得しているようなのでまあいいかと。
でも結局、3人とも3杯ずつは注文したのよね。まあその子は確かに2杯目を半分くらいまでしか飲めなかったけど、ものによっては結構アルコール度数高いベルギービールをそれだけ飲んで平気な顔してたのだし、あれは「飲めない」んじゃなくて「飲まない」あるいは「飲めないと思ってる」だけだなと踏んだ。もう騙されん。
ムール貝のワイン蒸しの残り汁で作ってもらえるリゾットが美味しかった~この店に来たらこれは頼まないとね♪茹でソーセージもパテもサラダのドレッシングも美味しい。
青カビチーズを噛みしめながら食していたら「…幸せそう~」と言われた。幸せだもん
旨い酒と美味しい料理の組み合わせが如何に人を幸せにするかということを再認識させていただきました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
