

結局

『少年陰陽師』全巻買って読み切っちゃった。アハハ~~……ふっ。
先にYahoo!動画でアニメの方を見た「窮奇編」と「風音編」を原作の方でも読んでみた。
アニメが原作にかなり忠実にできていたんだということを発見した。
「風音編」の終わりがあまりにも切ない為に続きから読み始めてしまったこの作品だが、原作でもやりきれないほど切なくさせられてしまった。

にしても、固有名詞がやたらと難解な漢字だったりするこの作品(主に人外の)。アニメだと「ちしきのそうしゅ」とか何度言われてもなんのことだかピンと来ないというところがちと残念でしたね。仕方ないのだろうけど。

ちなみに昨日の英会話後にC姉と落ち合って東京駅近辺でお食事をしたのだけど、C姉が『少年陰陽師』を以前読んでいたこともあってちょっとそっちの話もした。
一昨年京都・奈良旅行で貴船を訪れたとき、C姉の中ではかなり『少年陰陽師』の世界が席巻していたらしいということを初めて知った。あー確かに、今貴船神社に行ったら私も「あーこの辺で昌浩がー彰子がー高於の神がー」とか思うだろうなあ。そーいう感慨があるとまた楽しいよねー。

まーとりあえずこれで本当に終わり。ひたすら読んでたんでちょっと寂しいわ。
明日からは通常通りの一週間かね。
とりあえず明日は久しぶりに青森のAちゃんとご飯してきます

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
