

久々の

気になるゲームソフト。
今、興味が失せてるから本当に「おっ」と思う程度のものだけど。

『零』がWiiに
霊を映し出しその霊力を吸い取る「射影機」を手に、家屋や廃村などを探索するホラーアクション。「射影機」は要はカメラで、立ちふさがる霊を退治するためには、より引きつけて中央に大きく撮影するべし、つまり霊のベストショットを狙わなければならないという怖さと矛盾する操作が要求されるゲーム(笑)C姉が以前うちでやってたね。
「触れる恐怖体験」を新たに取り入れるそうですよ。WiiとかDSにありがちだよね。それが上手く作用すればいいけど。
どちらにしろ、私はプレイできないが。
2008年夏発売予定。

ポピュラスDS
言わずとしれたリアルタイムシミュレーションの名作。名前は知っているがやったことはない。
プレイヤーは神となり、様々な「神技」を使って自らを崇拝する民族を繁栄させ、敵対する民族を滅亡させるのが目的。自分を崇拝しないものはすべて抹殺!てシステムが「すげーさすが西欧圏製だなー」と初めて知ったときにも思ったな。
リアルタイムなのでじっくり考えるタイプのゲームではないと思われる。状況を見て、時に先を見据えた対応なども必要なのかも。その分、1回のプレイ時間はさくさく終われそうなので、DSみたいな携帯機にはいいかもね。
Wiiのチャンネルで体験版配信とかされないかなあ。試しにやってみたいんだよね。
2月21日発売。

ソーマブリンガー
『バテンカイトス』を手がけたモノリスソフトが作るゲーム!!というだけで注目し始めたソフト。
2DのアクションRPGだーってのもプラスポイント。DSのシンプルアクションてのは、上手くハマるととても快適というのを『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』で教えてもらったからな。『すばらしきこのせかい』もその辺が高評価だけど今のところ未体験。いい加減やりたいな。
絵柄も万人ウケしそうなシンプルさでいい感じ。評価を見てからだろうけど、やってみたいソフトだなあ。
2月28日発売。今年は28日が2月の末日じゃないのよね。

まーでも実は、今一番「やりたい」気分のゲームはPSPの『パタポン』だったりする。ダメだ、かなりツボなのよ。このパタポンというキャラもゲーム性も音楽もノリも!あーやりたいなー
『勇者のくせになまいきだ』もなかなか気になるところ。見た目の単純さに反し、相当な戦略性と中毒性があるという話だし。ああ気になる。
ホント、SCEはこーいうソフト出してくるから見逃せないのよね~。任天堂製も安定した面白さがあるけどさ、SCEの意欲的で意表を突くソフト群も好きなのだ。そうして任天堂とソニーのハードをそれぞれ買わなければならない羽目に陥ってゆくのだな。『ICO』および『ワンダと巨像』を作ったチームがPS3向けに何か出したら私はおそらくPS3を買うでしょう。その頃ゲームしたい気分なら。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
