

misobank

昨年末にHちゃんからもらったレストランリストメールに記載のあった1店、misobankに行ってきました。
昨日の、味は美味しかったけど心理的に美味しくなかったお酒のおかげで、今朝は非常に気分が悪かった。有り体に言えば二日酔い。まあ大したことはないけど。普通にご飯食べられてたし。
けれど夜に「美味しいご飯」が待っているとなれば体調は万全に整えたいところ。よって朝もお昼も粗食に胃に優しく量も控えめ!を心がけたところ、夕方には気持ちよくお腹がすいてきていい感じになりました。えらいぞマイボディ。
心おきなく銀座へ。

メニューは本当に味噌一色!
味噌味ばっかりじゃ飽きるんじゃないかな~という懸念もあったけど、そんなことありませんでした。みんな美味しかった。
特におすすめはやはり味噌チーズフォンデュでしょうか。これが旨いのなんのって具は普通にパンとか野菜とかなんだけど、くぐらせる味噌チーズがコクがあって美味でした難点はチーズに比べてサラサラしているせいであまり絡まないというところかな。最後の方、焦げてきたソースにパンを絡めたのもまた美味しかった。
きりたんぽもあれは味噌を付けて焼いてあるのだろうけど、揚げたみたいに香ばしくて美味しかったなあ。
シメとして頼んだ土鍋の鯛ご飯がまた美味しくって炊きたてご飯ってなんでこう人を幸せな気持ちにしてくれるんでしょうね~。土鍋だとまだ感激ひとしお。かき混ぜるときに立ち上る香りがたまらず

一通り幸せになったところで。ロウソクを点したデザートプレートを持った店員さんが登場。明らかにバースデイ仕様。
「え?なんで?」と思いました。だって店に予約を入れたのは自分でしたから。当然ながら自分はそんなこと頼んでない。見ればHちゃんが分かりやすくあらぬ方向を向いている。後で聞いたところ、昼間のうちに店に電話を入れていたそうな。やるな、さすがイベントのプロ。
いい加減、誕生日を祝われるような年齢でもないよなーと思わないでもありませんが、気持ちは大変に嬉しいのでありがたく。お店のサービスで写真も撮り、それにそれぞれ心のこもった(?)メッセージまで付けていただいたのでした。ありがたやありがたや。

お店は銀座の便利な場所だし美味しかったし値段も手頃なので、またぜひ使ってみたいですね。今回はオーダーしなかったメニューも気になるし。
とにかくこのたびは、みんなありがとうこれに尽きるかと。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
