

ねこじゃらし

AIちゃんちに遊びに行った。ネコを見に。結婚後の新居には初めてお邪魔しました。
渋谷でCちゃんとY子と待ち合わせ。2人は元々今日遊ぶ予定だったらしく、Y子も赤子預けての身軽ぶりでした。
そしていつもの通りCちゃん大幅遅刻。ブーイングしつつAIちゃんちへ。

駅から徒歩2分くらいでしょーか。新築マンション。エントランスに置かれた高級そうなソファに無駄にテンションを上げる我々。お部屋も濃いブラウンを基調にした落ち着いた素敵な佇まいでした。ビッグな液晶テレビの下にはあらゆるゲーム機がバッチリセッティングされてたけどね(笑)
でも私は何より迎えてくれたネコちゃんにメロリ人懐っこい子でした~本当は2匹いるのだけど、片方は体調不良で気が立っているというので最初は会えず。AIちゃんが動物病院に連れて行くときに初対面したけど、キャリーバッグに入るまでのバトルが凄かったです。AIちゃん腕流血。
家主が外出してる間、我々はWiiでスマブラXしたりジョーバに乗ったりネコと遊んだり、好き勝手にくつろいでおりました。Y子は引っ越したらジョーバを買うと宣言してました。
初スマブラ。AIちゃんはもちろん、Y子も旦那が買ったとかで経験者でしたが、Cちゃんが上手かった。難易度高くしなければレバガチャでも勝てるけど、「わけわかんないまま勝つのはつまらない」というセリフが「ゲーマーのセリフだなー」と思いました(笑)気持ち分かるけど。なのでCちゃんはちゃんとマニュアル読んで技の出し方を学んで、ステージクリアしていくモードかな?それをとりあえずクリアしてました。Y子が自分ちでもやってるくせに、Cちゃんがやってるのを見て「そんなことできるんだ」とか「知らなかったー」とか何度も言ってました。土曜の夜8時に「すま村ステージ(どうぶつの森のステージ)」を選択するととたけけライブがある、という情報をAIちゃんもY子も知らなくて、教えた私がびっくりでしたわ。森やったことあれば誰でも思いつきそうなもんなのに(全員、森やったことある)。
AIちゃんが動物病院から帰ってきてからは4人で対戦も。つか、なんでリモコン4つ揃ってるんだ、この家最初の対戦が終わったとき、Y子もCちゃんも「やちを集中的に狙った」とか言いやがった。対人ゲームの面白さだよね~(ニッコリ)
何度か対戦した後は、WiFi接続して世間の皆様方の対戦を観戦。初心者とぬるゲーマーにはなかなか勉強になる対戦が色々あって、見てるだけでもかなり面白かったです。てゆーか次々に対戦が繰り広げられるので、土曜とはいえ、みんなスマブラやってるんだなあという感慨を深くしました
ちなみにスマブラの前にチョコボも少しやったのだけど、チョコボの狙っているとしか思えない愛くるしい仕草に、元々チョコボ好きなY子が釘付けでした。息も止めてガン見してました(笑)
てゆーかAIちゃんち、Wiiソフトありすぎ。10本くらいあったような。

駅前のピザ屋さんでかるーく飲みながらピザを食し、久々のAIちゃんとのひとときもお開きとなりました。
帰りはCちゃんから借りた「守り人」シリーズの続き(ハードカバー5冊)がむっちゃ重かったです。Eちゃんはよくこれプラス2冊?を持って帰ったよな~。愛は偉大
それにしても、やっぱりネコいいなーーーー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
