

夜更かしタルタロス

ペルソナ3、6/18辺りまで来たかな?(4/1から始まる一年間がゲーム中の時間)
ひたすら授業を受け、部活やら友達づきあいやらをこなし、夜はタルタロスへ通い(主人公達の通う学校は「影時間」になると「タルタロス」という迷宮になる)、そして寝る、という周期を繰り返しております。そーした毎日の周期がある一方で、満月になると現れる強力な「シャドウ(影時間に現れるモンスター)」に備えて自らを鍛え強化していくという、月齢周期の作業もあるかな。

6/8にゲーム中3回目の満月を迎え、山岸風花が仲間に加わり、生徒会長・桐条美鶴が戦闘メンバーに参加するなどあったわけだけど、ここまできてだんだん分かってきたことがある。
どうも自分、戦闘をこなしすぎている模様。桐条美鶴が参加してきた時、彼女のレベルは19だったけど、主人公は当時21。他メンバーも20~21。新規参入メンバーよりレベル上だよ。まー確かに、満月前になるとどのシャドウ達も大した経験値くれなかったりしたけど。赤シャドウ(強敵)すら経験値100いかないし。
毎晩のようにタルタロスに通ってレベル上げバッチリな一方で犠牲になっているコト=主人公のステータス。主人公は学力・魅力・勇気という3つのステータスを持ってるけど、現在学力レベルのみ3、あとは2。最高値は6か8だったか。うーん、毎日神社にお参りするくらいじゃ能力値は上がってくれないらしい。
攻略サイト見たら、特に仲間の女の子達とのコミュを発生させるには、それぞれの能力値が6以上必要とあったし、これはちょっと本腰入れないと。もう時期的には山岸風花とのコミュが発生可能なんだし。
とりあえず、すべてのコミュを発生だけはさせておきたい。そーしないとペルソナ合体したときにポイントもらえないし。今、一番レベル上がってるコミュで4が最高だけど、それくらいあると主人公のレベル以上のペルソナが作れるし便利だよね。とりあえずの目標は全コミュ4以上持っていくことかな。
個人的にはあまり好きじゃない方々なんだけど、グルメキングとネットゲームコミュを少々頑張るかね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

六月でレベル21って、それは高すぎでしょ(笑)
だいたいパーティの平均が15~17もあれば楽勝のはずなのに。
でもそれだけ戦闘をこなしていれば貯金も溜まっているのかな?
夏になったら真田先輩水着を買ってあげてください。
そしてぜひ海パン一枚でタルタロス探索を!

レベル高いかねえ。確かにボス戦で苦労した覚えはないが。でもどのゲームでもいつもそうだし。
お金貯まってますよー。一時期50万くらい持っててどんだけリッチな高校生だと思ってましたよ。
ほえー服なんて買えるんだ?てーかそれは装備なのか?(笑)
最近装備を一新したのでそれほど金持ってませんが、そろそろパラメータ上げも終わりなのでまた稼ぎに行きましょーかね、タルタロスへ(笑)
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
