

まめ

青森のAちゃんが出張で東京来てたので晩ご飯を一緒した。
今夜は新丸ビルにて。
まあ、最初は先月と同じくオアゾにしようとしたんだけど、Aちゃんが新丸ビルに着いてしまったので変更まあ、ほとんど隣のようなものだ。

ご飯を食べられる店は新丸ビルの場合5、6Fあたり?に集中してるけど、地下1階にもテイクアウト中心ながら食べられるところがいくつもあるのでそっちに向かってみた。したら、一番奥にテイクアウトメインの甘味の店達に隠れるように中華料理屋発見。あっさり入れた。
これが値段も手頃で中華とはいえ少し洋風を意識した盛りつけだったりして味も見た目もなかなかだったのよ。穴場かも。新丸ビルであっさり入れる店を見つけるのは難しそうだしね~。今度また使おう。

話題はスレの再アニメ化の話から何故かガンダムへと。Aちゃんはガンダムを見たことがないらしいので適当に説明してやったが、説明すればするほど間違った想像が広がっていそうだった(笑)
前やってた「ガンダムSEED」を省略形で呼ぶのに「種」ってゆーのがあったが、なぜかAちゃんはそれを「豆」だと誤解していたらしい。「ガンダム豆」。何が生えるんだAちゃんの中では「種割れ」シーンが「豆から双葉が出てくる」イメージに定着した様子でした

ちっちゃなガラス細工をいただきました。ガラスの中は海でイルカが泳いでるの~Aちゃんには前にもガラスのペン立てをもらったね。シンプルで綺麗な色でお気に入りです。今もすぐ横にある。いつもありがとうね
別れ際、「無事に帰ってきてね」とのお言葉をいただきました。
はい、帰ってきます。またぜひ遊んでください。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
