

TSAロック

20080309161400トランク買った。持ってるけど買った。何故かといえば渡航先がアメリカだから。
9.11テロ以降、空港でのチェックが厳しくなっているのは周知の通り。そしてその一つがトランクだ。現在、アメリカでは空港で荷物を預ける際に鍵をかけてはならない。かけていた場合、何か不審物が検知されると鍵を壊されて開けられる。
それを避ける唯一の方法がTSAロック式のトランク。TSAロックに限り、何か検知されてトランク開けられても、空港係員がちゃんと施錠して返してくれる。まあ、普通のトランクでもTSAロックのベルトを締めて使うという方法もあるのだけどね。去年ハワイに旅行した次兄はそうしたらしい。でもまあ、今はアメリカだけだけど、今後全世界にこの方式が広まるだろうという話なので、買うことにしました。
何より、渡航先ではアテンドしてくれる自社現地法人の人がいるけれど、日米間の移動は一人だからね。荷物という重大なものに関して、しかも海外で一人でいるときに余計なトラブル起こしたくないじゃん…!事前の準備で回避できることはなるべくしておきたい。お金で買える安全は買うべきでしょう。

つーわけでご購入。白。バゲージ・クレームで目立つかなと思って。
トランクなんぞ、傷ついて汚れてなんぼだ。ただし壊れるな。頑張れ、シロちゃん!(←今、命名)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
