

25日午後11時半

ねみー。昨日と同じ感覚だな。

今日も業務終了後、昨日とは別の方の車で食材の買い物につきあっていただいた挙句、今度は海際からサンフランシスコ湾を望む絶景ポイントにつれてってもらった。完璧お客様扱いだね。いいんだろうか、こんなに待遇よくて。その後、「バークレーには珍しい」というおしゃれで小奇麗なお店が集中しているストリートも案内していただいた。「ochame」という名前の可愛い日本料理店があった。見た目はカントリー調の店構え。案内してくれた人いわく、うどんとかをとても「気取った感じ」で出してくる店だそうだ。どんなだ。いつか入ってみたいね。

そういや今日はインタビューした相手からいろいろもらった。マグカップだのピンバッジだの。昨日ももらったので、手荷物用バッグの装飾が増えていっている。マグカップは荷物などを置かせてもらっている研究室で水を飲むのに早速活用させていただいた(飲料用の樽みたいにでかいボトルがどこの事務所にもあるのだが、コップは持参というシステムなのだ)。

インタビューは昨日よりはマシになったと思う。思いたい。しかし自分の専門の範囲の英単語ならまだなんとかなるが、少しでも外れると意味とれない。今日のお相手の一人がそんな感じだった。理解できなきゃ質問もうまくできないしなあ。少しはその場で反問したけど、完璧理解するまで聞いてたら話の腰を折りすぎて大変そうだからやめちゃった。本当は突き詰めるべきなんだろうけどね~。一時間ほどのお約束だし、あとはICレコーダーの記録でなんとかしよう。つか、本当にこの手の仕事で便利だな、ICレコーダー。今回の研修が終了したら、USBメモリにバックアップもとっとこ。PCはこの後も手荷物としていっぱい移動を経験するしね。
それにしても文明の利器ってすばらしい。

今朝は8時半からのアポがあったので相当早起きだったけど(つったって目覚ましより早く起きてるけどな)明日は通常通りなのでちょっと気持ち的に余裕。昨夜になって初めてまとまって眠れた感じだった。その前日の異常な睡眠不足(なかなか眠れなかったのに2~3時間後に目覚めてその後寝付けない。それもJetlagだと言われたが)とハイキングが効いたのでしょう。でも5時間くらいか?まあそれくらいが普通だな、私にとっては。

ああもう0時になるわ。その日のざっとした報告書を書いてICレコーダーの記録をPCにバックアップして様々な電子機器の充電して着替えを用意して明日のスケジュール確認してwebサイトでざっと予習して風呂入ってご飯食べて…ってやってると、あっという間に深夜なのよね。
ちなみにゲーム。DS文学全集はもちろん、「すばらしきこのせかい」をちょろりと進めていたりする。主に飛行機内と、眠れなかったときのお供として。「すばせか」は面白いが、戦闘システムがまだ使いこなせない感じ。もっと簡単に操れるようにしたいなあ。あとは装備品とかのデッキの組み方がまだこなれない感じ。いろいろできることがありすぎて、何をどうしたらいいのか。仮想渋谷が舞台なだけに、情報が最初から飽和状態ですな。
ああ0時だ。顔洗って寝るか。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
