

27日午後11時

リアルジョーバしちゃった。
つまり乗馬をしてきました。本物の。小学生の頃に引き馬にしか乗ったことがない身で。
案内してくださってた方が馬を飼ってるのですよ。何頭も。うちの上司の何人かも彼に誘われて乗馬したことがあるとは聞いていたので話題にしてたら「乗ってみる?」と。「乗りたいです」と即答。だってやってみたいじゃん!

つーわけで午後から行って来ました。
「馬を連れてくるので大学前で待ち合わせしよう」ということになって待っていたら、トレーラーに乗って現れました。トレーラーの窓からは本当に馬の顔が覗いている。同乗してから馬を歩かせることのできる公園へ。
公園っつったって遊具があるような街中の公園なんかじゃないよ。イメージとして国立公園でしょうか。ここの場合は州立だろうけど。大自然そのまんまの丘陵地帯まるごとが「公園」。しかもそんな公園があちこちそこらじゅうにあって、犬の散歩やらマラソンやらサイクリングやら住民たちのレジャーの場所になっているのだな。都市からそう離れているわけでもないのに、なんてうらやましい環境でしょう。
で、馬。
もちろん大きい。けど優しい目してるよね。「ブラッシングしてあげて」と言われたのでやったげた。そして初タッチ。あったかい~。
それからとにかくいきなり乗馬。鐙に足が届かないのでほとんど抱き上げてもらうような感じでしたよ。最初はトレーラーのまわりを引き馬で動かしつつ、足の止め方と方向の変え方を教えてもらう。で、向こうも別の馬に乗ってすぐ出発。
最高
なだらかな丘陵はすべて緑の絨毯に覆われていてあちこちに黄色い花が咲き乱れ、空は青くくっきりで丘の緑と見事な対比をなしているし、地リスたちはそこらじゅうを駆け回ってる。起伏は激しいのだけど、それは馬が歩いてくれる。すーごく楽しかった
一時間くらい乗ってたかなあ。たまに下りで駆け足されるとかなり揺れるので焦るけど、「Walk!」って言えば聞いてくれるし、最後のほうはそれなりに言うこと聞いてくれたと思う。「Go!」も聞いてくれたし。
おとなしい馬で馬自身が歩き慣れた道筋だからこそこんなに簡単に乗れたんだろうけど、あんまり気持ちよかったんでちょっと「乗馬やりたいなあ」なんて思ってしまいました。風をきって走ってみたいチャンスがあったらまたやってみたいなあ。馬で野山を散策するって最高にお勧めです。ああでも高所恐怖症の人には無理かもね。がけっぷちみたいな細い道を、さらに高い視点から見下ろすことになるから。しかも揺れるし。私は楽しかったけどさ。

UCBerkeleyの朝ちなみに「馬を早く休ませてあげないと」ということで、帰りは公園最寄の駅でおろしてもらい、そこから電車で帰りました。車社会アメリカには珍しい電車。BARTとゆーサンフランシスコの街々をつなぐ鉄道。アメリカ来てからこちら、移動といえば徒歩か車だったので久しぶりの電車でした。ほどよい疲労と黄昏時の気だるさで寝そうだったけど、乗り換えもあったし物騒だし我慢した。

初乗馬に初BART。またいろいろ初めて経験できたけど、バークレーは今日まで。たった4日間だけど、朝にUC Berkeleyへと通う道は本当に気持ちよかったので名残惜しいわ。セイザータワーに登り忘れたしな。
また会いましょう、バークレー。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
