

新宿遊び

今日は久々にC姉と遊んできた。アメリカ土産を渡すという目的もあって。加えて、先頃笑えない不幸が重なってしまったCちゃんの誕生日がもうすぐだったので、後から顔を出すと連絡してきた彼女へのプレゼントなども買いに。

なんとなく新宿がいい、そしていつも東口側ばっかりなので西口とか南口へ行こうよということで、新宿駅東南口で待ち合わせ。私が本屋に行きたかったので、まずは久しぶりに紀伊國屋書店新宿南店へ。C姉、新宿南店は初めてだそうな。駅から遠いが、マンガ系の品揃えは素晴らしいこの店。私は目的物を見つけ、加えてこの店よくキャラものグッズも売ってるけど、ベルばら入浴剤のアンドレのセリフに感動してCちゃんへのプレゼントとするちなみに女性キャラのボディスクラブもあって、オスカルのもセットで買いました。ポリニャック伯夫人の「文句があるなら磨いてからいらっしゃい」にも惹かれたけどね(笑)
用事は終わったけど「もうちょっといようよ(もうちょっと読みたい)」とのC姉の要望により、昔のマンガ(同じ作者の相当古いものも結構店頭に置かれている)などを眺めつつ一周してまた買ったりしてゆっくり堪能しました。

駅に戻ってモザイク通りへ。プレゼント探しにはいい場所だ。おしゃれな雑貨や小物などがあるお店が軒を連ねてるからね。一通り巡って自分の為の衝動買いなどをした後で、本格的なプレゼント探しへ。のはずが、さらに自分は探し続けていたゴールド系腕時計を衝動買いでももちろんCちゃんへのプレゼントも買いましたよ。ベルばらは冗談ですから。ちゃんと可愛いのをね。結構悩んで、でも時間をかけたなりに気に入った物を見つけることができました。プレゼント探しは悩むけど楽しいよね~

それからかなり早めの夕ご飯へ。まだ17時にもなってなかったけど、行こうとしてた店は16時からだったからさ。西口にある十徳へ。酒が安い、それに尽きる。料理もいい感じですよ。
そーして18時頃にはCちゃんが登場。なんとY子withベビーと一緒に。まあY子は「行けたら行く~」と連絡あったけど、C姉には言い忘れてたので結果的にサプライズになった模様C姉はY子ベビーと会ったことなかったので、Y子はそれも目的だったようで。しっかり一緒に写真撮ってました。ビールを一杯飲み干したらY子とベビーはもう一つの約束の方へとさようなら。またな~
その後はCちゃんの不幸話や私のアメリカ話とか色々。もちろんプレゼントも冗談と本気と両方あげました。物へのこだわりが尋常じゃないCちゃんに物をあげるのは緊張するわ。喜んでいただけたようで良かった良かった。そうそう、C姉へのお土産は『風光る』英訳版でしたアメリカの本屋で見つけて写メしたら「買ってきて!」と言われたので。土方さんに「Yes, sir.」と返事する沖田さんが印象的でした(笑)

二次会へと移動する途中で、ルミネのBEAMSでC姉が発表会用ドレスを買った。いつぞやもここで買ってたよな。そして同じメンツだったような(笑)ひらひらふわふわなドレス。いいな~可愛いのが似合って。ぜひその姿をステージでも見せていただきたいので、練習頑張ってくださいね

二次会はルミネ1にあるシャンパン&ショコラバーAllegresse bisへ。ここで飲んだホットチョコレートがほんっっとうに濃厚で美味しかった~C姉とCちゃんはそれぞれワインとチョコとチーズを楽しんでました。しかし会話はずっとオタク話だったな…まあ、いつものことだ。そんでなんだか久しぶりに5月のイベントに行くことになりました。私はゲーム系くらいしか見るものないんだけどな。

17時前から飲んでたのに23時近くまで喋り続けてたでもまあこれも楽しいさ。なんだか会った時にはよくゲームを買って帰るC姉がまたもや「ゲームを買う」というので、TSUTAYAに寄って物色し、スパロボをやり込んだおかげで自信を付けつつあるSRPGの『ポイズンピンク』をご購入。つかC姉、ゲームなら私がなんでも知ってると思って「面白い?」とか聞いてきてもやってないものはわかりませんよ。まあこのゲームも存在は知ってましたけど。面白かったら貸してね。あと攻略断念したら『ポピュラスDS』も貸してください。

じゃあ次はGWにでも遊びましょう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
