

GAME覚え書き

ゲームネタ、しかもこれから発売のゲームネタをわざわざここに書く時って、覚え書きの意味が強いよな~。そうでもしないとすっかり存在忘れそうだからさ。何しろ日々新しいゲームは供給されているわけだし。プレイできるのはそのうちごく僅かでも、ちょっとでも書いておけば、ふいに何か新しいのが買いたくなったときでも思い出しやすいでしょ。あと、「このときこんなのに興味あったんだー」的にあとから眺めるのもたまに面白い。

99のなみだ DS 6月5日発売予定
DS文学全集を買おうと思っていた頃についでのように見つけてなんとなく記憶に残っていたゲーム。
プレイヤーの「泣きのツボ」や「その日の気分」に合わせて"泣けるショートストーリー"を提供してくれるというソフト。「泣く」ことでストレス解消しましょう、だそうです。まあ確かにね。いい涙を流した後はすっきりすると思います。どこやらの大学教授がまた監修してるみたいですよ。
比較的画面の雰囲気が良いので、気が向いたら買ってみるのも面白いかもーとは思っている。何しろフィクションでは簡単に泣く奴だし、自分。

World Destruction DS 2008年夏発売予定
おお!セガがなんか本気っぽいRPGをDSに!!
とゆーのが最初の注目ポイント。
あとはイラストの雰囲気が良くてー、「世界撲滅委員会」ってなんやねんとゆーのが気になってー、クロノ・トリガーのシナリオの人じゃん!あ、音楽も!とゆーあたりがどんどん注目し始めた理由か?
あんまり期待しすぎるのは良くないが、注目はしとこうと思う。セガのRPGつったらエターナルアルカディアにいい思い出があるしね。

ナナシ ノ ゲエム DS 7月3日発売予定
スクエニがホラーを作ったらしい。
「そのゲームをプレイすると数日以内に死んでしまう」とゆー、なんだかいつかどこかで聞いたようなネタなんですがね。いわゆる「呪いのゲーム」は画面で見る限り、昔のドラクエみたいないかにもRPGという風情を漂わせています。呪いのゲームをプレイしつつ、(ゲームの中における)現実世界で呪いの発動を止めようと頑張るみたいな?
公式サイトトップページの忠告に従い、サイトの中身は見てません。ニュースサイトに上がってたのだけ。しかしその手のものに関してはみてはいけないの方がもっと怖いけど(トップページから嫌な雰囲気なんでリンク先に飛ぶ時はご注意を)。心霊写真ゲームだもん、いや~
そういやサイレンも新しいのが出るみたいねえ、PS3で。怖いゲームにとっては、描画力のあるハードは万々歳なんでしょうけどね。実際、背景画像なんてすげえ雰囲気です。
絶対やりたくないけど。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

いつも私のためにホラーゲームの紹介をありがとうございます。
<(_ _)>

No title

いやあ自分、ホラーゲームはプレイできないけど、HP見たりするのは好きだら。雰囲気に耐えられないだけだからさ。
お気に召した物があればぜひやってみてくださいませ。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
