

エスパーニャ

木曜日の夜という珍しい日にみんなで集まってご飯。メインの目的は計画中の旅行代金の支払いだけど、せっかく集まるのだから美味しいところに行こうということで、いつものごとくHちゃんご紹介のお店へ。今夜はスペイン料理のエスパーニャ。新宿駅南口から徒歩5分くらい?南口での待ち合わせって割と無謀だよね~。むっちゃ人多いもん。つーわけでなるべく端っこのルミネ1の前で待ち合わせました。

結構有名らしい。そして昔からの店。お料理は正統派スペイン料理って感じでしょうか。いや、正統派がどんなんだと言われると困るけど。
Hちゃん的おすすめはサングリアとパエリアだったので、サングリアのデキャンタ(大)と、パエリアも2皿頼んだ。サングリア旨いあっちこっちでよく飲むけれど、これは素直に美味しかったわ。もちろん甘いんだけどね。しかし5人で飲みながら(そのうち4人は明らかに「飲む」方)食事の終盤まで最初に頼んだデキャンタ大で保ってしまったので、コストパフォーマンスもいいのではないかしら。
パエリア・バレンシアスタイルパエリアは久しぶりだったかも。お焦げはあまりないんだけど、お米の固さといいパラパラ感といい、かなり好みでした。写真の「バレンシアスタイル」とイカ墨を頼んだんだけど、イカ墨のが好きだったな。てゆーかイカ墨って旨いよな、うん。まあ見た目は真っ黒なんで炭が皿にのってるみたいですけどね
結構な品数オーダーした気がするけど(お酒もボトル1本追加したし)、結局5000円くらいだったよな。リーズナブルな方じゃないかしら。今回はあれもこれもと頼んでしまったけれど、ちゃんと考えてオーダーしたらもっと値段下がると思う。

旅行プランは、北海道初上陸だというRさんの「北海道といえば○○」というイメージに沿ってプラン立てすることになりました。○○を挙げてくるようRさんに宿題を課した上で、また後日集合予定。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
