

インフレ

先週、先々週と土曜出勤が続いて休日は日曜だけだった為、その貴重な休日はほぼ一歩も外出せず、家にこもる日と化しておりました。そしてペルソナ3やってた

いい加減、長い気がしてきたぞ。「夜」に出かけられるところが他にないからといって、タルタロスに毎晩通う必要はないよな。毎晩通ってるからプレイ時間が長くなってるんだろうし。てゆーか、ふと気がついたら主人公以外の仲間のペルソナが育ちきっちゃってたんだよね。もう覚えるスキルがない。まだスキルが増える余地があるのは、美鶴、順平、アイギス、コロマルだけだ。
とゆーいわばレベルインフレ状態だったので、10月満月が過ぎて真田先輩と天田君が覚醒してペルソナが変化してくれたのは本当にほっとした。よかったーこれで育てる余地ができたよー。
10月半ばの中間テストを終えた現在で、主人公が確かLv58。他は55前後。攻略サイトによると、そろそろ主人公のペルソナも最高レベルに近くなってきてるみたいね。幾つかのアルカナでは、コミュマスターを除く最高レベルのペルソナをもう作ってしまっていたし。

コミュといえば、不良僧侶のコミュ「塔」をマスターしたのに続き、他校のエース・早瀬とのコミュ「星」と、悪徳業者たなか社長とのコミュ「悪魔」もマスターしました。…男ばっかりだな。
「星」コミュは、最高威力のミックスレイド技?の「ハルマゲドン」を出すのに必要だったから、最初から絶対マスターするつもりだった。とはいえこれに必要なもう一つのコミュ「審判」はまだ発生してもいないから、ハルマゲドンは相当先のことになりそうだけど。うーん、早く見たいなー。
早瀬君ともたなか社長とも、コミュマスターして「確かな絆」を結んだわけだけど、なんか「塔」の無達坊さんほどの感動はなかったなあ。早瀬君の場合、家庭の事情で仕方ないとはいえ、なんか夢を追う終わり方であってほしかった気もします。まあ、諦めてるわけじゃないし「今は」家族を支えるという道を選ぶのも、素晴らしい事ではあるけれどね。
たなか社長は…最後まで「たなか社長」だなという感じであれは改心じゃなく、お金がありすぎて使い途がなくなってきたから今まで使ってなかったところに試しに使ってみようかという事にすぎないと思われるまあ、あの人はあれでいいよ、うん。とにかく彼の場合、会う度にコミュレベルが上がってくれて楽なのでマスターしてしまったという感じ。でも「悪魔」のペルソナは強力で使い勝手のいいのが多いから好きよ

そろそろ女の子とのコミュもマスターしてみたいなあ。とはいえ、こっちだと恋愛要素が絡んできて、一度「特別な関係」状態になると他の女の子とのコミュ上げがやりにくくなるみたいだからなかなか面倒だけどね。こまめに好感度上げていかないとレベルも上がらないし。…手っ取り早く上がりそうなのは、古本屋の老夫婦の「法王」と余命幾ばくもない青年の「太陽」かもしんない。あと、キャラとしては嫌いだがペルソナが魅力的なので、グルメマスター・末光の「月」も上げておきたいかも。

ストーリーの話してなかった。荒垣に関しては…攻略サイト見てる関係でネタバレしてたから驚きはしなかったけど、なかなか重い話になりましたね。特に天田君があの年齢でそんだけの想いを抱えているのは辛かったろうにと思ってしまいました。立ち向かうことにした今も、それはそれで幼い身には大変に見えて痛々しいです。仲間達、お兄さん・お姉さんなんだから守ってやれよ。
荒垣のイベントに関しては、祭壇で独語する真田先輩の方がちと萌えでした遺影に向かって声をかける最初の爽やかな笑顔がステキでその後の歪む表情との対比としても良かったっす。

さーて満月シャドウは残り一体?とみんな言ってるけど、ストレガもいるしまだあるでしょーねー。しかし一ヶ月に一度しか事態が推移しないというのは、なんかだんだんトロくさく感じてきたぞ。早く進め。というか、自分がどんどん日にちを経過させればいいんだろうけど、どうにも貧乏性で金を稼ぎにタルタロスに通ってしまう。装備品高いしさー。
そーいや一時期あれほど問題になっていたチドリは、最近は単なる順平の惚気の話題にしかなってないぞ。姿も見ないし。そろそろフォローがほしい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
