

おそろい

うちの職場にはドレスコードがないといっていい。だから私も毎日ジーンズとかで通勤してるし仕事中もそのまんまだ。仕事着といえるものはないが、強いて言えばエプロンがそうかもしれない。
強制しているわけじゃないが、汚れたりすることもあるのでエプロンはした方がいいですよ程度のことは新人さんに言っている。結果、職場の大多数の人間はエプロンをつけて仕事をしている。まあシャツをはおったりしている人もいるし、エプロンだってみんな自分で買ってきたものだからてんでバラバラだけど。

それが。
労働監督局の監査が入ったとこかで、今の職場に入っている複数の委託業者(我が社も含む)すべてに対し、「所属が違うということが明確に分かるよう、名札やエプロンなどは各社で統一しなさい」とゆーお達しが出た。
てんやわんやですよ。名札は委託元が業者の分もすべてそろいで作ったものだったし、エプロンなんて元々強制しているものでもなかったのに、うちの会社の場合、今の職場にざっと50人くらいはいるので、それだけの数のエプロンを(しかも会社のロゴ入りとか指定してきやがったし)作るだけでエライ出費ですよ。この苦しい時に
まあ幸い我が社には元々ユニフォームとしてのエプロンがありますのでそれを発注すればすみましたけどね。ちょうどデザイン変更をしたとかで、全社的にも注文していたのでそれに紛れ込ませてもらった感じ。

今日、届きました。予備も含めて100枚近いエプロンが。
みんな一斉にNewエプロンに。
………なんか揃ってると怖い
デニム地のエプロンなんで、服を選ばないところが救いかな。

ああ、明日は休みだ。久しぶりに土曜が休みだ。
明日が休みな金曜日ってなんて素晴らしいのかしら

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
