

定期視聴

自分はテレビを見ない。部屋にはあるが、下手をすると一日のうちに電源が入るのは朝起きてすぐの天気予報チェックの時だけの事もある。「見なくてもつける」って人がいるけど、あれは自分は苦手。苦手というかうるさいと思ってしまう。手持ちぶさたならともかく、何かすることがあるときは音がすると邪魔に思ってしまいます。まあその辺は、一人暮らしだとまた変わってくるでしょうけどね。一人だと本当に静かだから、何か音が欲しくてテレビつけるというのはわかる。

そんな自分なので、毎日または毎週必ず見るって番組がありません。録画とかの必要も感じなくて、DVDプレイヤー全盛なこの頃にあって、未だに部屋にあるのはビデオデッキ。それもほとんど起動することがない。テレビすらつけないんだから当たり前だが。
でも今期はなんかリアルタイムで放送しているものを結構見てるよ。アニメだけど
ギアスマクロスF。あとこないだふと一気見してしまったペルソナ。すべて一気見から始まってるなそしてすべてどこかしらの動画サイトさんにお世話になって見ています。
確かにリアルタイムで放映中の番組だけど、実際にテレビで見たことは少ない。録画して見たこともない。テレビで見たの以外はすべてネットで見てます。逆に言えば、ネットで見れるからこそ見続けているというか。テレビで見逃してしまっても「ま、いいか」という気分になり、そうなると続きを見る気も失せて見なくなる…というのがよくあるパターンだったんだよね。今は見逃してもどこかしらで見れるから。いい時代だ版権を持っている企業さんにとっては頭の痛いことなんだろうけど。でもまあ、配信しているサイトには公式なところも多いし、逆に利用している企業も多いんだろうね。
ちなみにネット配信だと「画面が小さい」とか「粗い」とか言う人もいるみたいだけど(兄に言われた)、自分はその辺全然気になりません。そりゃ、目がおかしくなるほどの粗い画像は困るけど、そこまでひどいのはないし。ストーリーさえ追えりゃいいのよ。
そんな感じで、PCの前に座る時間は増えていっているこの頃です

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
