スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土日成果

ゲームは土日集中プレイ。この土日は予定もなかったから(買い物行くつもりだったが雨にヘタレた)どっぷりとラタトスク漬け。
楽しんでるので平日も出来る限りやりたかったところだけど、今週末には職場の引っ越しがあって、しかも今日会社行ったら上司の親戚に不幸があったそうで週末忌引確実となってしまい、「引っ越しの準備・指導諸々自分一人かよ!」という状態になってしまったのでちょっと鬱。致し方ないことですが。とりあえず今日は図面と引っ越し用ラベルの作成までは終えてきた。明日からは荷作りしよう…
ラタトスクは6章に入ろうとするところ。一応最初の転機は過ぎましたかね。目的の一つが変化したから。
ネタバレ感想は追記にて。










まだ話の展開は読めないなあ。ロイドの目的、エミルの正体、ラタトスクの(テネブラエの)正体と目的が見えてこないからな。とりあえずテネブラエは「真の意図」を隠していると思われるので。嘘はついてないけど真実までは話さない的な。いや、彼は好きですけどね。でもさ~、コアの解放とエミルの変化があまりにもコレットの「世界再生」の課程を彷彿とさせるからさ~。奪われていく感覚、奪われていく意識。解放(コレットの場合は封印の解除)と同時に倒れるってとこまで同じだったからね。まあそれはエミルの場合は最近になってからだけど。世界再生の流れと同じとすると、ラタトスクが覚醒したらエミルはラタトスクの器になるってことだねえ。コアが寄生しているマルタじゃなく。マルタはなんだ?生命力吸われて死亡?テネブラエもマルタの恋は「実らない」と断言してましたからねえ、スキットで。2人のどちらかあるいは両方が確実にどうにかなっちゃうってことでしょうねえ。
とりあえず勝手な予測だけど書いておこう。

キャラ。
マルタは総帥の娘。その前からだいぶ匂わせてたので「やっぱりな」でしたね。それよりはデクスの変身を見て、なんでしいなもリーガルも「ロイドの偽物だ」と直感してくれないんだろうと思ったわ。特にリーガル。

リフィルからのラブレター。
どーせエミルの監視とか穏やかじゃない内容に決まってるのに周囲の初々しい反応。こーいうところはまだまだ幼くて可愛いよねー、ジーニアス。しかしやたらと夢見る反応なマルタに対し、大変「大人の余裕」を感じさせてくれる対応のリーガルがステキでした。てゆーか手錠は売るわ怪しげな香水?は売るわ、ますます「なんでも屋」なレザレノ・カンパニー。

リヒターが戦闘中に魔術使うの見て「お前は"あの"魔法剣士か!」と驚愕した(TOSにおける2人の魔法剣士の運命に思いをはせ)のだけど、ハーフエルフだと知ってかえって気が抜けた。なーんだ。なんかSの2人は特殊な技術で魔法剣士になってたから、よっぽどの事情があるのかと身構えちゃったよ。
アリスもハーフエルフだったね。デクスもかなあ?そーいや今まで2回ほど、本来の目的地じゃない場所にたまたま寄ったらアリスのイベントが起こる(そこでハーフエルフと判明)ってのがあったんだけど、あれってその街に寄らないと起こらないもんだったのかな?
デクスの動きがいちいち本当にウザくてキモくて最高でした(笑)秘奥義も。しかし奴は強かった。一応なんとか一発で買ったけど。ゼロスの名誉にかけても「ダサ男」には負けられなかったもんよ。

そのゼロス。何このゼロロイ、ゼロセレなたまらない展開。今までの仲間達は「ロイド」の所行を聞いて多少なりとも動揺を見せたのに、まったく動じず「ロイドを信じている」という態度。その余裕がたまりません。セレスに対する「シスコン」ぶりも、表立ってできるようになった分よりいいですね~元からシスコンだろうけど、TOSの時は堂々とできなかったもんねえ

そういえば仲間モンスターは戦闘会話に参加しないし、エミルとマルタの掛け合いばっかりかと思ってたけど、Sキャラがパーティーに入ってるとちゃんと新旧キャラ交えた戦闘会話が発生するのね~なのでレベルが上がらないと分かっていてもSキャラが入ってくるとなるべく戦闘に参加させてます。今までのヒットは以下の2つ。もう記憶曖昧なんでセリフ間違ってるかもだけど、意味はあってるはず。

エミル=エ、リフィル=リ、ジーニアス=ジ。
リ「大したことないわね」
ジ「いよっ!銀髪の悪魔!」
エ「伊達に暴力教師じゃないな」
リ「…あーら、こんなところにも魔物が…」
エ「なっ!オレは魔物じゃねえ!」
ジ「…やっぱり悪魔だ…」

エミル=エ、しいな=し、リーガル=リ。
エ「符術ってのは面白いな」
リ「確かに」
し「じゃあ弟子入りするかい♪」
エ「ドジまで継承しそうだからいい」
リ「確かにな」
し「ケンカ売ってんのかいっ!?」

ゼロスとエミルとマルタ辺りでも面白いのないかな~と期待したんだけど、ゼロスとマルタ、ゼロスとエミルのそれぞれのしか聞けなかった…3人掛け合いはないのかなあ?

さーてこれからお風呂入って少しは起動できるかな?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ほへー、戦闘後会話、そういうのもあるんすね。

自分は基本的にモンスター育成してるんでSメンバーはたま~にしか戦闘しないっすw
スライムの一生懸命さに萌えまs(ry

コメントありがとうございます。
モンスターはパーティーに入れてさえおけば戦闘参加しなくてもレベル上がるんで、ダンジョンの行きはキャラ中心、帰りはモンスター中心で戦ってます。モンスター入れておかないと仲間増やすの厳しいので。
うちはフェンリルが主力です。かっこよくてモフモフなのがお気に入り。退化させてパラメータの底上げをするかどうか迷ってます。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。