

炎症

右ヒザが痛い。
と思ったのは昨日から。転んで打ったのは土曜日だったから、それが遠因で何かあったか?と思い、久しぶりに病院行ってみた。ええ、それまでなーんの対処もしてませんでしたから。湿布すら。

去年母がお世話になった整形外科。朝も早よから大盛況。予測してたけど。それでも診察始まって5分後くらいには呼ばれたかな。触診してレントゲンとって。結果。
骨にも靱帯にもまったく問題ナシ。
自分のヒザのレントゲン写真見て「なんと立派な」とか思ってしまったのはナイショだ。
痛みは炎症によるものでした。
右ヒザには元々できものがあったのだ。ぽっこりふくれてちょっと邪魔だけど痛みも何にもなかったから長年放置していたもの。転んだとき外傷はなかったけど、おそらく内出血は起こっていて、それでできもの(中身は皮膚の老廃物らしい。名前あったけど忘れた)にバイ菌が入って炎症を起こし、だから日数経ってから痛むようになったと。確かにヒザ周辺が熱持って赤くなってたもんな。

炎症を抑える薬、感染症を抑える薬などをいただきました。
しかしそれで治まらないようなら切開するしかないそうです。その場合、毎日消毒しないといけないので(例の皮膚の老廃物って奴が特にクセモノらしい)、2~3日会社を休まないといけないそうです。
なんですと
まー引っ越し終わったところだし来週なら大丈夫だと思うけど…面倒だなあ
今日は午前休とったのでこれから会社行きます。面倒な報告携えて。自分が転んだことが始まりだから、バカみたいで嫌だわあ。ああ、長年できものを放置してたほうがもっと悪いのか。うーん、でもなんでもなかったからなあ…ああメンドクサイ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
