

経過

通院3回目にして治療終了のお言葉をいただけました、右ヒザの炎症。まあこの週末にはもう痛みもほとんどありませんでしたから。
赤みもひいて、触るとまだごく僅かに熱感があるけれど、「大丈夫でしょう」とのことでした。
とりあえず今回の炎症に関して切開の必要はなし。あーよかった。

でもできものについてはいずれやっぱり切除したほうがいいでしょうと言われました。まあねー、これがあったからこそ今回の炎症が引き起こされたわけだし。普段は無害でも、ヒザという何かと当たりやすい位置にあるから、残していればまた今回のようなことが起こる可能性は高いし。ただ手術をすれば当然何日かは処置が必要なので、その為の時期を見てまた来るようにと言われました。もちろん、できものに異常があればすぐに来なさい、とも。

悩ましいところだ。確かに邪魔だから取ってしまいたい気持ちはとてもあるのだけど、今、具合が悪いわけじゃないのに手術してしばらく休みをとるってのは、会社勤め人には難しいんじゃないかい?いっそ今回みたいな時に「どうしても必要で」という形で切除してしまった方が良かったかもとも思う。
でもな~明日は歓迎会で来週は定例会があって月末で…とか思っているとやっぱり連続休暇はとり辛い。…また何かあるまでは放っておくことになりそうだな

それにしても今回の治療。初日こそ患部に薬を塗布して包帯まいたものの、それは一日しか効果のないものだったので、後は投薬のみ。薬のんでただけね。炎症を抑えるのと感染症を防止するのと胃薬。胃薬は他の薬のせいで胃が荒れるってことだったのかな。
そんなんで治っちゃうもんなのね。目に見えて痛みも腫れもひいていったもんなあ、投薬2日目くらいから。お医者様ってすごい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
