

酔満月

本日は会社の歓迎会なり。
しばらくぶりに新宿行ったけど、飲む店以外にどこにも寄れなくてなんだかもったいないなり。ステキな暑中見舞い葉書が欲しい。ジーンズがそろそろ破れそうなので新しいの欲しい。

飲み会での会話は時節柄かうなぎで盛り上がりました。土用の丑の日は24日。だからといってその日にわざわざうなぎを食べたことはないけれど。モスバーガーはうなぎライスバーガーを作るべきだとの結論に至りました。

もう一つは蚊帳。同期入社の子の家では、今でも蚊帳をつってるそうです。私、蚊帳って見たことありません。正直にそう言ったら結構驚愕された。他にもいたけど。「今度、○○さんちで蚊帳体験会をしましょう」とかゆー話になりました(笑)
ちなみにその流れで、私が手動式の鉛筆削り(つまんで引き出してグルグル回す奴)の使い方を知らなかったということも上司にバラされました。ええ、知りませんでしたよ、使ったことなかったから。我が家の長兄の勉強机は当時高級品だったらしく、机に電動鉛筆削りがついていたのです。だから私は、物心ついた頃から電動の鉛筆削りしか使ったことがなかったのです。ペンケースに入るような小さな鉛筆削り以外、手動式のなんて使ったことございませんでしたわ、オホホ。
「実はセレブだったんですか」とか言われましたが庶民です。セレブならもうちょっと品があるんでないかい?

夜の深まる帰り道。藍色の空にはぽっかりと満月が。
こーいうのを見ると得した気分になるねえ。
あと一日頑張りましょう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
