

夢で熱唱

「19日は飲み!」と何故かスケジュール帳の端っこに書いてあって、これはなんだっけ?と心当たりに聞いてみたら、Cちゃんが合コンをやってくれる予定日だった。が、結局ぽしゃったらしい。自分が希望していたわけではないのでそれはいいのだけど、空けておいてしまった以上なにかやりたい。とゆーことで単純に飲みに行きました。C姉とCちゃんと。
昼間は横浜に寄ってバーゲンでサンダル買って、だいたい満足したところで新宿へ。C姉オススメのお店だったのだけど、新宿のエライ奥地に連れて行かれた感じだった。歌舞伎町方面。目の前はホストクラブだった(笑)
でも確かに穴場で料理も本格的ででも手頃で美味しかった。C姉も説明に困ってたけど、あれはなんとゆージャンルになるのかねえ?パスタはあったけど、なんとなくベルギー寄りな気もした。ベルギービール何種類もあったし。
店にいる間、確かにそれほど広くもない店内は最終的に私ら以外に2組しか増えず、やっていけてるのか不安になる感じだったけど、場所柄、あの店は深夜から賑わう店なのかもしれないなあと思いました。

3人とも、現在マクロスFを鋭意視聴中なことが判明。しかも二人の歌姫に関しては3人ともシェリル派です。こんなことはスレイヤーズ以来かもしれない。はからずも今スレイヤーズも新作を放映中ですが。C姉が突然「やちとカラオケでマクロスを熱唱する夢をみた」と言い出したこともあり、じゃあ正夢にしようかとその後カラオケに流れました。こんなこともとても珍しい。
シェリルの歌を熱唱しました。特にC姉のノリノリがすごかったです。でもテンション上がるいい歌が多いので聞いていても気持ちいい。ランカの歌も少し。アイモはいい曲だよね、というのも見解の一致するところ。
あんまり気持ちいいんで、その後TSUTAYA寄ってサントラの娘フロ買っちゃった私とC姉が。
そんなことしてたら私は帰宅が難しい時間に。なし崩し的にCちゃんちへ。C姉は結構挙動不審で心配だったんだけど、帰るとゆーのでそのまま帰しました。まあ無事帰れてたみたいなんでヨカッタ。

CちゃんちでマクロスFの13~15話も見た。この作品の一番の美形はアルト(=主人公。男)だよねー、さすが「姫(=あだ名)」!との見解でも一致。そして15話でシェリルとランカに歌で猛烈アタックを受ける彼に笑いながらも憐れを覚える(笑)歌では素直に積極的になれる歌姫二人はそれぞれ微笑ましく可愛いのだけれど、たぶん今はまだ何よりも「空に憧れる男の子」であるアルトには、その積極性はちょっと辛いと思うよ~
そんなことしつつ寝る。

翌日、CちゃんがY子の家に行く、ついでに私んちに寄ってラタトスクのデータをもらいたいとゆーので一緒に自宅まで。Cちゃんはついにゼロス君欠乏症に耐えられなくなった模様です。渋谷のTSUTAYAでTOS-Rのソフトを購入し、我が家でしっかり私が1周目終わらせた後のデータを持っていきました。
せっかく来たんだからと、特典DVD見たりペルソナ3の最初の方をちょろっとやってみたり。
夕方にはいよいよY子のうちに行くとゆーのでお別れしました。

そんなこんなで思わぬ長い外出となり、結構ぐったりしつつ、やたらとマクロス漬けだったのもちょっと楽しかった1.5日でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
