

上達

C姉のフルートの発表会にご招待いただいたので行ってきた。
ドレス姿で街中を1人で歩きたくないというC姉につきあって会場までも一緒したんだが、まあ出演者と単なる客とじゃ会場に入れる時間も違うので、リハーサルに急ぐC姉を見送った後は、ホール向かいのショッピングモール内で時間つぶし。入ってた本屋でそのうち行く予定の予習と思ってフェルメールの本買って読んでました。新書版でオールカラーしばらくは電車移動のお供にしよう。

アマチュアの発表会なんで、色んな年齢層の色んな楽器を演奏する人が次々と出ていらっしゃいます。子供はいないけど。でも出演者がみんな大人だからこそ余計に、楽器を演奏するっていいなあと見ながら思ってしまいます。子供の頃に発表会の経験はあるから、皆さんの緊張や焦りなども想像できて、微笑ましくまた懐かしく見てしまう
そしてC姉すごい。すごいよ、やっぱり上達してる~一年ぶりに見るから余計にそう思うのかもしれないけど、これはもちろん努力の結果だろうし、ああ頑張ってるんだなあすごいなあと素直に感動しました。回を繰り返して舞台度胸もつきましたかね?(笑)

その後、なんとかC姉の演奏に間に合って来れたCちゃんと演奏を終えたC姉とともにホールロビーでくっちゃべり。花束(Cちゃんこだわりセレクトによる、C姉のドレスの色に合わせた大人ピンクな花束でした)を渡して写真撮ってついでに遅い誕生日プレゼント渡して、あとはもはや明日からのコミケモードのような会話を交わしてました
最後に出演者全員のカーテンコールがあったので、それを見てホールを後に。その後は渋谷で遅いご飯と打ち上げ。
探すのが面倒で駅を出て目に付いたところに入ったんだが、なかなか良かったよ。シャトーT・S。渋谷の本当に駅前でこんな隠れ家的雰囲気のワインバーがあるとは。「探すのが面倒」って気分のときにはまさにピッタリな感じ。すいてたし。ただしお値段はあまり良心的ではないので、「もう少し飲みたい」程度の時に入るのがちょうどいいかもね。
なぜか税金の話をしていたような
23時近くなり、もうすぐ湘南新宿ラインの最終が出る!ということで精算をおまかせして先に帰らせてもらいました。どうせコミケで会うしということで。

また来年もC姉の上達ぶりを見るのが楽しみだ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

その節はお世話になりました。
上達したと思って貰えるならこんな嬉しいことは御座いません。
いつかもっと上達したら、また聴いて下さい。
ありがとう御座いました。
お花もねv-254

お疲れ様でした。
上達ぶりには本当に感動しましたよ!
ぜひ来年も聴かせてください。
付き添い等、また引き受けますよ(笑)
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
