

宿命の人

ラタトスク2周目、この夏休みの間に6章まで進みました。雷の神殿へ入ろうとするところ。雷の神殿で仲間にしたいモンスターとの相性の為、植物族・軟体族モンスターのレベルをクエスト消化により底上げ中。ついでに周回開始した鳥族バード系の元シムルグ、現在ピヨピヨもレベル上げ中。

1周目からの引き継ぎモンスターのうち、長いことフェンリルのまんま活躍させてた「ラトソル」もついにウルフから周回させて既にケルベロスのLv.95。どうしても一軍メンバーにいさせたいが為に、ウルフに戻した後は最優先でレベル上げしてたもうすぐLv.100なんで、そしたら再度周回してやっとノイシュにするぞ
その犠牲となって、2周目から育ててた同じ魔獣族のベア系「ホドゾル」はウェアベアLv.65あたりでストップ中。しかしこの子はまだこのあとウルフヘジンに進化できるとゆーのに、現・仲間モンスター中最高の物理攻撃力を誇り、また動きも機敏なんで今のレベルでも充分強いよ。まあだからこそ後回しにされちゃってるんだけど
あと1周目からの引き継ぎで周回させてないのは霊族のグレイブティガーだなあ。一応、最終進化形態のレヴォナスを目指すつもりではいるんだけど。しかし気がつけば竜族以外の全種族を育ててたりするんで、タイミングがホント難しいわ。竜族は進化分岐が複雑で何を目指せばいいのか絞れなかったので今のところ手を出してない。
雷の神殿では合成材料「賢者の石」集めもしないとなあ。賢者の石がないと特殊進化に必要な彫像が作れない。確か今4つあるから、6つか。…時間かかりそうだな~

2周目にして初めて挑んだリヒターとのサブイベント「封魔の石」が4まで終わり、これでリヒターとエミルの2人イベント(アクアとテネブラエもいるけど)に区切りがついた感じですね。「封魔の石4」クリア後にもらった称号「宿命の人」になんとなく吹いてしまった。「運命の人」みたいに聞こえるじゃんか「生まれた時から敵同士だった」って、リヒターはもうこのときエミルの正体について確信している感じですね。テネブラエとのスキット「密談2」でのやりとり、「もしそうなら、俺はあいつを今までより憎悪する(うろ覚え)」ってのはなんだかリヒターがちょっと切なかった。まあ、たまんないよなあ。宿敵が好きな人の姿で現れてしかも懐いてきちゃあね。

5章から6章にかけては、赤エミルことラタトスクも切ないよな。切ないけど可愛い。赤エミルに対する好感度がグッと上がるあたりですねマルタは優しい子だと思うけど、やっぱりまだ幼いから愛情も嫌悪も感情がストレートに出過ぎて、それにいちいち一喜一憂してる感じのラタトスクが可哀想に思えてきてしまう。あーだからCちゃんはマルタ×ラタトスク推奨なんだなあ。まあそれはわかる。とても。でもラタトスクはやっぱり精霊だからーー……切ないね。

さて、長い夏休みも終わり。明日から出社だ~
始まってしまえば、なんてことのない日常なんだけどね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
