

夏の祭典

今年の場合、夏の祭典と言えばオリンピックなんだろうが、私的にはオリンピックはどうでもよい。あんまメダルだ金だと騒ぐ風潮が好きではなくてね。世界選手権とかワールドカップとか他にも色々あるし、そこでだってメダルはとれるのに、何故オリンピックのメダルにこそ価値があるみたいな報道がされるのか。なんか選手達が気の毒に見えてくる。まあ、選手自身もオリンピックには特別な感情を抱いている場合が多いみたいですが。元々スポーツ全般に興味が薄いので、一般常識程度に知ってりゃいいや的なスタンスです。

オリンピックよりは甲子園の方が魅力的に映る。とはいえ結局1試合もまともに見てないけど。
個人的に、自分がスポーツ中継を見ていると自分が応援している方が負ける確率が高いような気がしていて、それがあえて生中継を見ない理由かもしれない

こっから先は地元ヨイショ話なのでご注意。
生まれた時から横浜市民なので、甲子園では基本的にずっと神奈川代表を応援する立場にいました。よって神奈川県代表校には、一度も行ったことがなくても勝手にやたらと親しみを感じています。何せ強豪校が多いですから、「甲子園常連」を名乗れそうな学校も複数ありますし。
今年は神奈川地区から2校代表が選ばれました。90回記念ということだったらしい。慶応は準々決勝で敗退、横浜は準決勝で敗退。でも8強と4強入りだよ。そこまで「一度も負けない」ってすごいと思うわ。勝手に誇らしい。
強いんだからさー…毎回2校出ればいいのに…とか思っちゃいます。実際、神奈川地区大会って全国最多校数の最激戦区なんでしょ?そりゃ2校出れるようになったら競争相手が半減するから、甲子園のハードルがいきなり低くなっちゃうかもしれないけど。でも全国レベルで見ても高いレベルにある(ということでしょ?)学校がいっぱいあるなら、出場してもらった方が盛り上がるんじゃないかなぁと思うんだけど。…盛り上がるのは神奈川県民だけですか、そうですか

当然ながら家族全員が神奈川代表を応援する夏の甲子園。「神奈川代表が1回戦敗退なんてあり得ない」と思ってるのはうちの家族だけじゃないと思う。2回戦も微妙だな。3回戦までは当然残ると思っていちいち試合結果を見ないことすらある。
…2校出場してくれたら、より甲子園が楽しいんだけどなあ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
