

不作

久しぶり?に新作ゲームネタでも。
ゲームニュースのチェックはしているけれど、なんか最近は心躍るようなネタがない。新作ゲームの話にしても「おっこれ面白そう!」と思えるものがない気がする。ゲーム市場が不作状態になっているような気がして嫌な感じだ。まあ超個人的感想なんだけど。
世間的にはテイルズオブヴェスペリアのヒットでXBOX360がそれまでの週平均の8倍とゆー売れ行きで、公式サイトにお詫びが掲載されるほどの騒ぎとなっているようですがね。箱持ってない上に今のところ買うつもりもない自分にとっては遠い外国のお話ですね。
で、そんな状況ですが気になる新作タイトルを探してみました。

SIGMA HARMONICS DS 8/21発売
存在はずっと前から知ってたが、個人的にはあまり食指の動かないソフトだった。いまいち、何をやってどこが面白い要素なのかが伝わってこない感じで。だから様子見のつもり。
けど絵や音楽はさすがスクエニ、かなりいい感じですね~。なんか戦闘中のBGMを変えることが戦闘の有利不利に繋がるとか?完全新作なんで、新しい要素は気になるところですね。タイトルの2文字?がなんて書いてあるのか読めないんだけど。「Σ」は「シグマ」だとゆーのは分かるが、次の時計になってるのは何だ?「ハーモニクス」と読ませるのだろうが、なんの文字が当ててあるのかがわからん

ブロブ カラフルなきぼう Wii 11/13発売予定
これは直感的に「面白いかも」と思って注視しているもの。ジャンル名は「ぬりえアクション」。自分の体を7色に変えられる主人公「ブロブ」を操って、侵略者インキー達により灰色に変えられた街に色を取り戻し、住人達を解放するという流れ。まあストーリーってのは、アクションゲームの場合その行動(アクション)に対する後付けみたいなもんだ。
ぬりえって楽しいじゃん?まあ子供の頃にぬりえ本を使ってやったものや少し前に流行った名画を塗るような線で区切られた中をぬりつぶすようなものじゃなく、もっと奔放に色を置いていくような感じみたいだけど。アクションの気持ちよさと、世界を好きなようにカラフルに変えていく気持ちよさが重なれば、いい感じのゲームになるんじゃないかな~と思う。
ただ、もっとアーティスティックな感じのぬりえゲームが確か以前にあったよな~…落書きアートなノリの。思い出せないな

スカイ・クロラ イノセン・テイセス Wii 2008年秋発売予定
今のところこれが大本命。"エースコンバットシリーズのチームが手がけるもうひとつの「空」"とゆーコピーがいいですねえ現在、劇場公開中の映画『スカイ・クロラ』とリンクして開発中のフライト・シューティング。スカイ・クロラは全然知らないのだけど、エースコンバットは昔から気になるタイトルだ。そしてWiiでヌンチャク使った新基軸の操作感となればより気になる。合うと思うんだ確かに、パッド操作よりね。
あえて原作を読まないままプレイしてみたい気がします。ゲームはゲームとして一つの世界、一つの物語を形成できていればいい。原作と比べてしまうことは避けたい。純粋に「空を飛ぶ」ということに魅了されてみたいゲーム。

そんなとこかな。
プレイ中のラタトスク2周目は、さすがに会社が始まるとなかなか進まない。というか今週一度も起動してないよ。予想通りだけど。まあ暇な週末にプレイするというこれまで通りの形になりますかね~。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
