

木を植えてみました

ブログサーフィンしてたら面白いブログパーツを見つけたので設置してみた。
"gremz(グリムス)"とゆーもの。
ブログパーツ内に木を植え、その木は記事投稿によって育ちます。人によって色々な育ち方もするみたい(約3000パターン)。そして何よりもすごいのは、「大人の樹」に成長すると実際に植樹がされるということ。植樹されたものをGoogleマップ上で確認もできます。ブログの投稿をしながら、環境貢献できる?
面白そうなのは"キーワード"って奴かな。記事内またはエントリータイトル内に、「グリムス」という言葉と特定の「キーワード」を入れると、木の成長に特別な効果が表れるというもの。キーワードは幾つかあって、基本秘密だそうです。ただ、エコな話題であることが多いとか?まー自分はブログには好きなことを書いていたいので、それを狙ってあえてエコな話題に言及するつもりはありませんが。でも何かの拍子にそんな出来事が起きるなら、それはそれで楽しみだよね。

「記事を投稿すれば育つ」系のものは、比較的頻繁にブログ更新する自分にはやりやすい遊びです。「大人の樹」になった後、しばらくすればまた新しい苗が植わるそうなので、何本でも育てられる。そして成長パターンが多いようなので、次はどんな風に育つのか楽しみに見守ることもできる。
うん、楽しみ

ちなみにもう一つの育成ブログパーツ"ブログでレベルアップ"の方はもうレベル100を超えているのだが、設置がうまくいっていないのか何なのか、ブログを開いたときは必ず初期状態の姿のままで、データロードをしないと上位職の姿になってくれません。変化が一目で見えないので面白味がなくなってきたグリムスを設置したせいで、左右カラムの長さのバランスが悪いし、外しちゃおうかなあ…まあ、レベル100まで育てた惜しさはあるんだけど…いつの間にか消えているかもね。


追記:
ブログでレベルアップ、設定を見直したらちゃんと表示されるようになった説明はきちんと読みましょう→自分

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

私もやってみるー

ども、ごぶさたです。
ここで見かけたグリムスがあまりに可愛かったので、私も挑戦することにしました。
私はあまりブログ更新しないから、ちゃんと育ってくれるか不安なのですが(苦笑)
すくすく育ってくれるといいよね。
今後が楽しみです。

園芸仲間?(笑)

おお、ぜひ一緒に育てましょーi-103
バーチャルでも緑を育てるっていい感じだよね。
すみさんはのブログは充分更新してる方だと思うけど?
そちらの木の様子も見に行くねー
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
