

ダヤンカフェ

出張中のAちゃんと一日デートしてきました
てゆーか、今朝は思いっきり二日酔いでええ、昨日の会社飲みのせいで。老舗ローマ料理店。勧められるままにワインをカパカパ飲んでいたかもしれないなあ、そういえば。別に昨夜はどうってことなかったんだけど。マクロスFも生で見たし(一度寝たけど視聴予約でテレビがついて、結局見た)。ううむ、やはり寄る年波には勝てないということか。ホント、酒が残るようになってきた。昔は二日酔い知らずだったのになあ…いい加減、飲み方に気をつけよう。

えーそんな感じで朝は最悪だったんですが、約束もあったしなんとか復調いたしました。いや、ちょっとヤバかったけど、動いてみたらなんとかなった。出掛けに飲んだ正○丸トーイAのおかげかもしんないけど。自分はどうにも「具合が悪くなったら薬をのむ」という感覚がなくて、正○丸飲んだのも、具合悪そうにしてたのに外出しようとする自分に父が「薬は飲んだのか?」と声かけてきて、初めてそーいう対処法に気がついたというとりあえず、無事に新宿まで行けたので後は何とかなった。

Aちゃんと遊ぶとなれば当然まずはわちふぃーるどですわ
ダヤンカフェのティータイム新宿のラビリンス店にてグッズ物色私は前に言ってた小さいサイズのエコバッグと、あとは来年のカレンダーが出たとゆーのでとりあえずそれを。行くと毎回余計なものを見つけて気になってしょうがなくなっちゃうんだけど、まあ今回も色々ありました
ざっと見たところで3Fのダヤンカフェでちょっと休憩。よく売り切れになってしまっているジンジャークッキーやらスコーンやらが今日はちゃんとあったよ!つーことでクッキーとお茶を注文(→)Aちゃんがやたらとこのクッキーを割ったところもぜひ撮ろう!と主張してましたが、やめときました。使ってる食器はもちろん、メニューの表紙も壁の絵もすべてわちふぃーるどな店内。デザートもご飯もいちいち凝っていて見応えあり。小さなお店ですが、ファンにはたまりませんね~

その後、以前わちのショップがあったミロードのモザイク通りに、改装後Aちゃんが一度も行ってないとゆーので向かってみることに。わちのショップはなくなっちゃったけど、インテリアとか雑貨とかの可愛いお店が揃ってるってことは変わらないから楽しいしね。
それにしても、どうして女同士でお店見てると互いに衝動買いを勧めようとしちゃうのかねえ…相手に何かとの出会いがあると「買っちゃえ買っちゃえ」と言い合ってしまうつーわけで、Aちゃんはてるてる坊主の形のシルバーアクセサリーを、私はリバーシブルの風呂敷を買ってしまいましたてるてる坊主、同じモチーフでペンダントやキーホルダーなど色々あったけど、Aちゃんはピアスを選択。工具で加工して双子の姉上と半分こにするらしい。さすが。

その後、ルミネの上でご飯。さすがに酒はナシ。Aちゃんが飲まない人でよかった。胃に優しそう~な和食にいたしました…
帰る前に薬局寄りたいってことで、咄嗟に近くのドラッグストアを思いつけなかった自分は結局東口のマツキヨにしか案内できませんでした南口にだってあると思うんだけどさ~。
んで、最後にやっぱり紀伊國屋のアドホック館でマンガを物色して帰ったのでした。ここでも買いましたよ、二人とも(笑)Aちゃんにオススメ猫マンガ教えてもらった。すげぇ可愛かったのでそのうち衝動買いしそう。私は現在絶賛ハマリ中の夏目友人帳をオススメしときました。つか、マンガ全巻貸しましたうふふふふふ…店内にあったニャンコ先生に対する反応は上々だったわ…伊達に猫好き同士じゃないもんね…

なんか色々と欲が満たされて楽しい一日でした朝は最悪だったけど、頑張って行ってよかったー
じゃあAちゃん、また来週も会いましょう(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
