

戦闘と契約と

ラタトスク2周目、7章レザレノ突入前でクエスト消化中。
てか、7章って短いんだねー。攻略本でチャートを見て、あらためてこんなに短かったのか、と思った。道理で印象薄いわけだ。あ、でもコレットのラッキー・ドジで神子んびが乱入してきたシーンは面白かったのでよく覚えてる(笑)
レザレノに入ってしまうとそのクリア時点で7章が終わりになっちゃうので、アルタミラにも入らずひたすらミズホでクエスト消化してます。そのクエストも、ランクA闇の神殿で、ここにしか現れない?モンスターが霊族と竜族に複数いるのを知って、彼らと確実に契約するために、相性のいい悪魔族と軟体族のモンスターを育てるべく雷の神殿でレベル上げ中という雷の神殿で仲間にしそこねてるのがいるからなんだけど。
別にモンスター全種との契約とゆー壮大なものを目指すつもりはないんだけど、できるだけ契約しときたいなあと思ってるので、各ダンジョンで出現するものとは漏れなく契約しています。契約後は育てたい奴以外放置だけどね。

悪魔族デーモン系。カコデーモンから周回してパイドパイパーになりました。ピンクでピエロ顔でちっちゃくてラッパ持ってて、なかなか可愛いデーモンです。愛らしいが故に、さらに周回させてごっついアークデーモン及びヴルームとかにするのは気が引けてます…このままにしとこうかな…あるいはもう一匹別の育ててヴルームにするか。ヴルームだけが習得できる上級魔法・メテオスウォームは魅力的。
霊族ゴースト系も、レイスがあまりにも不気味な姿で嫌だったので(半透明なナメクジみたいなの)、ほとんど戦闘に参加させないままLv.100まで一気に上げ、早々に周回して現在バンシー。目指すレヴォナスまであとちょっと。
魔獣族はウルフ系のオライアンを作ってとりあえず満足し、あとはベア系をちまちま育ててるけど、愛らしさが欲しくなったのでちょろっとラビット系を彫像使ってピアレイにしてみた。彫像使うとリス系統の姿になるのです。激カワしかもピアレイに進化させた途端にスキット発生しました。「素晴らしい!」とかテネブラエが絶賛してくれました。でも彫像さえあれば作るの簡単なんだけどね

既に全種族分の彫像が作れるだけの材料は集めてあるし、彫像変化でしか作れないモンスターも、それに進化する直前のモンスターを仲間にして一度進化させればすぐ作れるので、全種族仲間に入れるのもそれほど難しいことではなかったりする。とりあえず今は攻略本で見て気に入った奴だけ育てようとしてるけど、色んなの作って「神話の獣パーティ」とか、でかいモンスターばかり揃えて「エミルが見えないパーティ」とか、逆にちまいモンスターばかりで「エミル引率の先生パーティ」とかやって遊んでみたいとかちょろっと思っていたりする
実現の可能性は、そこまで根性続くかどうかにかかってるね

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
