

ゼルダとダイ

木曜日、最近とんと音沙汰がなくメールに返事も返してこないCちゃんがふと心配になったので電話してみた。出た。体調悪かったようだけどとりあえず無事だった。そして喋っているうちに、じゃあ明日お泊まり行くということになったCちゃんは私からゲームを借りたくて、私はCちゃんちのマンガが読みたかった。

つーわけで金曜日終業後、Cちゃんちへ。前に、最近まともに食べられなくて果物と何故かクロワッサンばっか食べてるっつってたので、デパ地下で行列してたパン屋さんのパンを手土産に持ってった。
到着してしばらくはニコ動でゲーム動画見てたかな。主にテイルズの。すごい編集をする人がいるもんだよねえ。シンフォニアのクラトススキット集とか面白かった。当然ゼロスもあり。
その後、マクロスF生放送を視聴
あ~なんか~~…うーん…あ~~こーいう方向に行くのか~やはり行ってしまうのか~~~うあー!!という感じで、シェリル派の私たちには辛い展開でございました。Cちゃんブーイングしまくり。同志を求めて視聴後ひたすら感想ブログを巡ってました
すっかり深夜でしたが、シェリルの歌をBGMにブログサーフィンするCちゃんを横目に、私は目的であったマンガを読み始める。『陰の王』の最新刊と『ダイの大冒険』が読みたかったの。ダイはちょっと前に話題にのぼって、私がジャンプで細切れ読みしてたのを全部読みたいなーつったら、Cちゃんが全巻持ってるということだったので。
空が明るくなるまで読んで、限界感じて一度沈没。

翌朝。つーか寝たのも朝だったけど、9時か10時くらいには起きた。
マンガ読んでたけど、Cちゃんも起きてきたので、おもむろに持ってきたゲームをやり始めてみる。テイルズオブジアビスを再プレイしたいとゆーので持ってきたけど、Cちゃんのメモカにアビスのデータが残ってなかった為、だいぶやる気は萎えたようだOPだけ眺める。カルマはいい曲だ…
幻想水滸伝5もさわりだけやってみる。王子(主人公)可愛いよ、王子とかフェリド(主人公の父)がカッコイイのーー!ゲオルグ(父の親友)もいいっしょーー!?とか騒いでみる。自分的本命はリム(主人公の妹)だが、そこまでいくのは少々時間かかるのでほどほどにして終了。
Wiiに切り替え、ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス開始。これはもう、最初から本気でやるつもりで始めましたね。私もダイの大冒険を読みつつ横目で見る。やっぱ面白いなー。いいなー。2周目やりたかったんだけど、他のゲームがやりたくて(確かFE)やってなかったからなー。あらためて見て新鮮
しかしCちゃん、最初の本格ダンジョン・森の神殿で登場する蜘蛛モンスターに悲鳴を上げる。いやまー確かにかなりキモいけど。自分よりでかいし。ただ過去のゼルダでもよく登場していたモンスターだしそれはCちゃんもやってるはずなので、そんな反応は意外だった。…映像がリアルになるのも善し悪しってことかなそういえば過去作の蜘蛛は天井から突然降ってくるだけで、地上に落としてしまえば無力だったかもな。今回のは地面を這って寄ってくるからね。奥義「とどめ」を使うとジャンプして上から蜘蛛の本体に剣を突き立てるのだけど、そーするとちょうど四方八方に広がって断末魔に震える足がよーく見えてまたかなりキモいし(Cちゃん2度目の悲鳴)「この蜘蛛この先も出るの?無理、もう無理ー!」と泣き言言ってました。まー森の神殿だから虫系モンスターなのは当然で。大丈夫だよーたぶん、と返事しときました。
Cちゃんは謎解きができないと周囲の破壊活動に移ってしまうらしい。いやー橋を自分で落とすことができるなんて知らなかったよ。壁の蔦はその救済措置の為に存在したのね。蔦の存在意義をCちゃんのプレイで初めて発見しました。
頭も身体も使うゼルダ(謎解きと剣振り=リモコン振りで)。ぜひ頑張ってくださいませ。過去のゼルダに比べたら充分ぬるいレベルだと思うし。

たぶん全部は読み切れないだろうと思っていたダイの大冒険。夜になっても終わらず(ゲーム眺めてたからってのもあるが)結局途中までで帰りました。またそのうち続きを読みに行きます。
ちなみにゲームは上にあげた全部の他にテイルズオブイノセンスも置いていきました。相当やる気みたいだよ。貸してたペルソナ3はもう終わってたし。まあぜひやってみてください。次はFE蒼炎も持っていきます
今回も手料理いろいろ美味しかったですありがとう

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
