

ゲームカテゴリ

自分のゲームプレイ日記を過去に遡って読むことがある。他人のを読むこともあるけど、どんなゲームだったっけと思い出したいときに読んだりする。
今までも記事数の多いゲームの記録はカテゴリ分けしたりしていた。けれどブログも長くやっていると単純に「ゲーム日記」というものが増えて…読みたいゲームの記事を探すのが大変だったので、さらに細かくカテゴリ分けしてみることにした。

……カテゴリ数がエライ数に
本当はテイルズとかちゃんと1作品ずつに分けたかったけど、そうすると更にカテゴリ数が増えるので一度やりかけてやめたなんかここまでカテゴリ数が多いと、本当はゲーム記録だけ別のブログとかにした方がいいんじゃ…とか思うけど、そんなの管理がめんどくさいからやりたくない。
前のライブドアブログの方に何本かのゲームレビューがあったりするんだけどな~。…ゲーム日記だけでも移そうかしら、そのうち。

カテゴリ名、FEのを「FE戦記」としていたりしたけど、素直にゲームの名称そのままにしました。どうぶつの森以外。どうぶつの森だけは「もえぎ村」という名称に愛着があるので、カテゴリ名として残してみた。もう長いことやってないけどね。とゆーか森はしばらく間隔が開いてしまうと、再開するのが恐ろしくなるゲームなので次に森をやるとしたら、Wii版だろうな。既に開発に入っていることは発表されてるけど、今度はネットワーク上に「街」が存在するようになり、よりオンラインゲーム的になるとか?過去作すべてやってきた森ファンとしては楽しみです。

昔のゲームを語るとかたまにしてみたいかも。ギフトピアとか紹介したことがある気がするけど、忘れがたい印象を残すゲームというのはたくさんあったから。初代どうぶつの森だってそうだけど、F-ZEROとか幻影都市とか強烈な印象が残ってるもんなあ。ファミコンゲームは持ってなかったから知らないけど。「レトロゲーム」カテゴリでも作るか?でもレトロというほど古くなかったりするし、単純に「ゲームの思い出」とかの方がいいかしらね

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
