

親指の内側

左手の親指内側、第一関節のあたりにできかけのマメのような皮膚がガサガサになってる部分ができた。最近。
ハンドクリームは朝昼晩と塗ってるけど、一度硬くなってしまった部分には効果がないらしく、元に戻らない。実は中指や薬指のつけ根部分、マメの発生場所としてはポピュラーなこの位置の皮膚も、同時期にガサつき始め、やはり皮膚が硬くなってしまってクリームじゃ効果がない様子。

しかし、なんでこんな部分の皮膚が硬化したんだろ?
うーん……と考えた末、もしかして読書?と。
電車で立って読んでると本を片手で持ち、もう片方でつり革を掴む。親指のは本のページがあたる部分、中指薬指はつり革を長時間握っていると跡が付きやすいあたり。
乗っている電車は以前から変化ないけど、読書始める前は、少なくとも帰りの電車は座るようにしてたから、その姿勢はあまりとってなかった。けど最近は立ってるのが苦にならないから、しょっちゅう立ったまま帰ってる。…そのせい?
だとしたら、ちょっとヤだなあ。

とりあえず、普段は足裏用に使っている強力クリームを風呂上がりだけその部分に塗るようにしてみた。ちょっと匂いがキツイんで、朝昼には使いたくない。効果あるかな?
帰りはまたなるべく座るようにしてみるかな~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
