

ニャンコ先生ブログパーツ

夏目友人帳アニメ公式サイトで、ニャンコ先生のブログパーツ配布がっ!!
ブログパーツを起動するとニャンコ先生がブログ上にドロンと現れ、「夏目」に関するキーワードをむしゃむしゃ喰っていくという…サンプル見たらなんて愛しいっ
絶対貼る。が、なかなか凝った動作をするんでちゃんとうまく動くかどうか不安。設置方法をちゃんと確認して休みの日にでもやりましょう。

ニャンコ先生から始まっちゃったんで、また夏目ネタで。性懲りもなく。
残すところあと2話。次回がヒノエ登場の「五日印」なんで(予想はずれたね)、ラストに何を持ってくるのかまったくわからなくなりました。でも夏目って元々一話完結形式のお話だから、終わりをわざわざ見せる必要性も感じないんだけどね。ただ放送が終了する以上、何らかの「終わり」っぽい表現は必要になるのかなあ。

で、2期をとてもとても切望しているのですが。
こないだ久しぶりに原作を熟読してみて(アニメが面白かったので、原作と細かい点をひき比べてしまうことのないようにあえて読まないようにしていた)、アニメで放送したエピソードは、原作の1、2巻に集中していることがわかった。てゆーか、次回の「五日印」で1、2巻のエピソードはすべてアニメ化したことになる。蛍は3巻、子狐は4巻&6巻収録の短編(各16p)、ニャンコ徒然帳は4巻短編(8p)。…単行本化してるものだけでも、3~6巻までの本編が蛍以外まるまる残ってるじゃん!とゆーことに気がつきまして。充分、可能じゃん2期と一人で勝手に期待と確信を強めております。やってください、お願い。

ちなみに短編のいい話をアニメ化してくれたのがとても嬉しかったのだけど、田沼君の短編はやってくれそうにないのがちょっと残念。ネタが花火だったし、夏以外には難しいよねえ。田沼君と夏目の微妙な距離感とか、田沼君とニャンコ先生のやりとりとかすごく好きなんだけどな~。小学生夏目の話も妖が切なくて好き。こうしてみると、短編には色んな要素がギュッと凝縮した良作が多いな~。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

押しちゃった…(^^;

密林のDVD購入ボタンをですね…はいv-73
2巻以降はどうなるかは不明だけど、推して知るべしといった感が否めませぬ(^^;

こちらの本屋さんで、「残念ながら当地域での放映予定は現時点で未定です(><)」というポップを見つけました。
これ書いたのはどの店員さんだろう…と、行くたび気になってしょーがない(笑)

ポチッと

すごい…アニメ一度しか見てないのにポチッとやってしまったのね…(笑)
でも後悔はさせない内容だと思います。視聴した回では見れなかった斑の声もぜひ堪能してくださいませ。

本屋のポップ。「残念ながら…」という台詞に店員さんの真心が伺えるような(笑)その方もきっとファンだね。
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
