

首を長くして

24daysグリムスの木、発芽から24日目。
なかなか育ちませんねえ…特に5枚葉の今の状態になってからあまり変化がない気がします。
あれか?やっぱりエコな話題とか環境保護についてとか語るべきなのか?オタク話題じゃダメか?でも私、ブログは自分の独壇場だと思ってるので、あんまりお利口さんなことやりたくないのよね。まあグリムスの木を育てる為に環境について語るというのも、それはそれで「自分の為」な行為ですが。

まあせっかくなのでエコ的な話題を。
先日、わちふぃーるどのエコバッグをもう一つ購入したのは既に書いたとおり。これがものすごく「使える」もんで、バリバリ活躍してます。実はこのエコバッグ、たためない。というか、よくあるくるくる丸めて紐でくくって留める、といった機能がない。ただ底板はないので、1/4くらいの大きさにたたむということはできる。
でもね、その方が取り出しやすいの。先に使ってたもっと大きい方は紐でくくって留めるタイプのもので、本当に小さくなるしバッグの中でまったく邪魔にならないけど、取り出して広げるときちょっともたつくことがあった。いっぱいたたまれてるから広げるのに時間かかるのね。
3つ折りくらいしかしてないコレだと、バッグから取り出すと同時に広がるし、また持ち手が固くて袋自体も帆布っぽい生地でしっかりしてるから、空っぽの状態で手に持ってても型くずれしなくてサマになる。だから店に入った時点でもう広げて持っててもいい。しっかりしてるから物を入れるとき入れやすい。小さく見えるけど実はA4サイズが入るので、折れない書類を入れるサイドバッグとしても使える。表裏全面にプリントがされていて華やかなので、エコバッグにありがちな安っぽさがない。よく見ないとダヤンがいるって分からないデザインなこともプラスポイント。

1日2回くらい使ってるかな朝はお昼ご飯を入れて、帰りは買った本やら化粧品やらを入れて。エコバッグというよりサイドバッグとして使ってる感じかな。すごーく重宝してます
ちなみに今までの大きいエコバッグも常に携帯してはいます。何しろ邪魔にならないもんで。ただそっちを使わなければならないほど大きい買い物をすることは滅多にないので…スーパーで食料品を買うとかじゃないと使わないだろうな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
