

祝・2期☆

通勤読書で1冊読み終わったのでその感想を書くつもりだったけど、これを知った以上は先に言わねばなるまい。

夏目友人帳、2期放送決定おめでとう!!!

今月のLaLa掲載情報とのこと。買ってこようかしら、また。「また」というのは、実は的場さんの顔をどうしても拝見したいが為に先月号を買ってしまったから。初めて買ったよ、LaLa。今月号、ドラマCDが付録らしい…
しかし、たった2記事前でわざわざ「願掛け」したのにもう意味がなくなるとは。まあいい方向に無意味になったのだけど。たぶんやるだろうなあとは思っていたし。

昨日の12話「五日印」。
今日がお休みだから久しぶりに生視聴できる~とスタンバってたんですが。ふと気付くとDVDレコーダーの電源が落ちている。おや?録画予約してるんだから、起動してなきゃいけないハズだけど?と思っているうちにOPが始まる。もしや、初の追跡録画ミス!?と大慌てで確認したら、レコーダー側から見る電子番組表に、なぜかTV東京が受信されてない!?しっかりいつも通り1時~1時半に録画してるよ、この子!!とにかく手動で録画開始!!てゆーか録画ボタンどこ!?(←今まで手動録画したことがない)とか焦りまくりましたが、なんとか本編開始に間に合いました。あー無駄に汗かいた…

ミニマム&デカニャンコ先生のなんと可愛いこといや、でかい方は可愛いとは言い難いが、夏目の枕になる為のサイズと思えば可愛い!(え)大きいときと小さいときで声まで違って井上さんすごいなあと。
しかしえびフライじゃなくいかリングなんだ…何故変化したのだろう…まさかダジャレの為!?まあイカリングの中におさまるニャンコ先生も可愛かったらからいいや。てか、これって原作だとたった1コマのオマケみたいなシーンなのに、ここまで膨らましたのはどなたかのお気に入りだったんでしょうか。自分も大好きな1コマですが。でも呪いに触れた後、「えびフライの匂いで気付かなかった…」て言う先生もお気に入りなんですがね

ヒノエ待ってました~ああこのキャラがたまらないそのうちレイコとの出会いもやってくれると信じております。2期もあるし!!てゆーか久しくレイコさん見てないな…

メリーさん。怖い存在ですが、その不気味さがたまりませんでした。最後に襲ってきたときも、その覚束ないけれど不気味な足どりとか、こーゆーのってアニメならではの楽しみですよねー。いい感じでした
割といつもそうだけど、アニメにしかできない表現で唸らされることが多い夏目アニメ。今回は三篠の「ふさわしくない。だが面白い」の「だが」で切り替わるトーンの違いにグッときた。
あと塔子さんのお説教かな。すごく怒っているシーンなのに、なぜ聞いてるうちに涙ぐみそうになってしまうのかこれは、あの「ずっと心配していた」とヒシヒシと伝わってくる声の演技がなければ呼び起こされない感情だと思います。原作だと説教の途中で夏目がぶっ倒れて…てなってもう少し続くけれど、塔子さんのあの演技があるなら、ここで幕を引く方が良い気がしました。いやまーヒノエのコクりも聞きたい気がしましたがね
声という意味では、井上さん以上に塔子さんの声の方や、あと2話の露神の話でハナさんをやってた方とかが大好きです。その人の声が好きっていうより、演技が。素晴らしかったでも名前覚えてなくてすみません

来週はついに最終回。つか、ついこの前「やってくれなさそう」と言ってた田沼編がっ!!いえ、例のごとく色々膨らましてるっぽいけど、ベースは田沼君が出てた短編だよね!?花火とか言ってたし田沼君とニャンコ先生が遭遇してたしっ!!わーい、最後まで楽しみです

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ニャンコ先生~~vv

アニメ連投決定だねーv<ワタシも今日LaLaで知った
(残念ながら我地方での放映は…orz)

イカリングにはまるニャンコ先生!
想像するだに垂涎モノですv-10
でも好物はえびフライなのかね。ブログパーツで遊んでみたら「えびフライはどこだ!」って探してました(^^)

こんにちは。
ブログの方へコメントを頂きましてありがとうございました。

夏目は評判も良かった様なので、二期をやらないかと期待していました。
まさかこんなに早く決まるとは驚きです。でも、嬉しい♪

イカリングにはまるニャンコ先生可愛かったです。
しかし、どうしてイカリングに変更になったのでしょうね。
本当に「イカはいかが」を言いたい為に変わっていたのだったりして…

ブログパーツのニャンコ先生可愛いですね

>うぁサマ
いかリングニャンコはたまりませんでしたよ。
しかもそのちっちゃい状態でもちまちまと手(前足?)が動いてましたからね。
いつかそちらでも放映があることをお祈りしております。

>たちばなくみサマ
こちらにまでコメントいただきありがとうございます。
私も2期はきっとやる!と思いながらも、発表は次のアニメの終わりの頃くらいかと思ってました。嬉しい誤算です。

ブログパーツのニャンコ先生は色んな言葉を食べるので面白いです。
「夏目」はもちろん、「井上さん」とか「玄」まで食べてました。
「玄」ってアニメじゃ出てない妖怪ですよね…
最終回を迎えた後は、このニャンコ先生を愛でて2期を待ちたいと思いますi-179
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
