

世界は驚嘆に満ちている

昨夜はLaLaに読みふけってゲームニュースチェックしてなかったら、色々と驚愕するニュースがあったようで…。秋分の日の23日には、テイルズと逆裁の公式イベントがあったのね~

逆転裁判が宝塚で舞台化
なんの冗談かと23日に行われた「逆転裁判 特別法廷2008秋オーケストラコンサート」で発表されたそうですよ。いったいなんなの何事なの。何がしたいのカプコン!!
…えー「逆転検事」の方は公式サイトがオープンしたようです。発売は2009年春。

テイルズオブシンフォニア THE ANIMATION テセアラ編制作決定
キターーー!!!!!
とか言ってシルヴァラント編もちゃんと見てない自分ですが。これは楽しみ。やっぱシンフォニアは人気あるんだよね一部の知人は「ゼロス君」と喜ぶでしょうが、自分的には「親子対決~」に大注目です。
情報源はやはり23日に行われたテイルズシリーズ初のファン向け単独イベント「テイルズ オブ フェスティバル 2008」より。詳しい模様は上のリンクからどうぞ。

えーあとは個人的にはどうでもいいですが、美少女キャラクターをパッケージイラストに採用したあきたこまちが発売されるらしいですよ。事故米のニュースよりはいい話ですね。
あとはまあいつもの覚え書き新作ソフトでも。

モンスターハンター3(トライ)
公式サイトがプレオープン。PSPでブレイクした感のある同シリーズだが結局いまだ手を出さず。Wii版ならさすがにやるかもしれない。ハードごと買う必要ないし。まあ早くても発売は次年度でしょうね。

幻想水滸伝 ティアクライス
久しぶりの幻想水滸伝シリーズ新作。今度はDS。対応ハードからしてもタイトルからしても、I~Vまでの本筋のものとは異なるっぽいですね。ジャンルも単純なRPGではないかもな。ラプソディアみたいなSRPGかな~と予想しております。

428~閉鎖された渋谷で
やったことはないけど一部で伝説化していると言ってもいいだろう、サウンドノベルゲーム「街」(リンク先はPSP版)。その続編なのかどうかは明言されていないが、「街」と同じく渋谷を舞台にした実写映像で展開されるサウンドノベルゲーム。Wiiで12月4日発売。伝説再びとなるか否か。
ところで「街」には当時無名だった窪塚洋介も出てるそうですね。ちょっと気になる。

「7th Dragon」やら「二ノ国」やら「PHANTASY STAR ZERO」やらこの先が楽しみなタイトルも聞こえてきましたねえ。賑やかなのはよいことだやれきれないゲームが増えるけれど

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ふはは、数日前に知って、やちに言いたくてしょーがなかったよテセアラ編。でもまぁ、シンフォニアは人気だからねー、えへへ。

一人でひとしきり騒いだ後だけど、私はコレットルートでもいいからゼロスの過去をどうにかして入れて欲しいよー。ないと奴の行動が意味不明だと思うし。

てゆーか絶対コレットルートでしょうよ(笑)
嬉しそうですねえ、本当に。
まあ多大な期待はせずに待つのが賢明かと思います。
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
